8月7日(日)中央競馬推奨馬

皆さんおはようございます。茄子ポン競馬と申します。競馬予想をこのnoteを使い皆さんにお届けできたらと思います。よろしくお願いします🤲

今週も新潟、札幌の2場開催となっています。日曜日は3歳のダート重賞レパードSとエルムSの2つの重賞があります。土曜日の馬場傾向的には新潟芝は差し、追い込みが決まる印象でした。ダートは逃げ、先行が有利のままです。札幌は芝、ダート共に先行勢が有利な印象でしたので、それを加味して予想していきます。日曜日もよろしくお願いします🤲

大変恐縮ですが、予想の参考になりましたらTwitterのフォローとnoteフォローよろしくお願いします。



札幌3R

◎7番スコールユニバンス

5月29日の中京芝1600mではスタートから前目の位置につけてレースを進めました。スローペースになり、展開は向いたものの直線の長い中京競馬場で前目に付けた馬が下がっていく中、この馬はしっかり伸びてきてタイム差無しの2着に来ています。今回距離延長の一戦ですが、ドゥラメンテ産駒で問題無いですし、兄弟のミスマリアも芝2000mで勝っている事から距離は問題ないと思いますので上位に期待したいと思います。



札幌6R

◎11番ルヴェルディ

2月19日の東京芝2400mではスタート直後にイヴニングスターが寄れた為その煽りを受けてしまいました。中団でレースを進めましたが、直線では外に出せずに進路を探しながらの追い出しとなり、結局外に出しましたが流石に追い出しが遅く0.3差の4着となっています。今回石川騎手に乗り替わりで少しでも人気が落ちれば狙っていきたいと思います。



札幌9R

◎10番ウィスパリンホープ

5月7日の東京芝1400mではスタートから控えて後方からレースを進めました。スローペースとなりましたが、直線では外から良い脚を使い0.3差の2着に来ています。今回距離延長ですが、この馬は1800mでも横山和生騎手で勝っていますし、継続して騎乗してくれていますので前走の負けで人気が落ちている今回が狙い目だなと感じています。



札幌11RエルムS

 Twitterで企画してますのでそちらからどうぞ。




新潟1R

◎8番ネイキッド

7月9日の小倉芝1200m新馬戦では絶好のスタートをしたものの競馬を教えるためか控えて3番手からレースを進めました。直線では良い脚を使いタマモブラックタイに迫りましたが、惜しくも差すことが出来ずにタイム差無しの2着となっています。今回も川田騎手が騎乗してくれますし、人気にはなると思いますが、勝ち上がりに期待したいと思います。



新潟3R

◎3番グリーンダイヤル

4月24日の東京ダート1600mではスタートで出遅れてしまい後方からレースを進めました。ミドルペースとはなったものの逃げた馬と番手の馬が上位に来た中、直線では外に出すと上り最速の37.8の脚を使い1.0差の3着となっています。今回初の内枠に入りましたし、前走はそこまでスタートも悪くありませんでしたので、内枠から好位の位置を確保出来れば、ホー騎手ですし、十分チャンスはあると思います。



新潟7R

◎10番バラジ

5月28日の東京芝2400mでは5頭の小数頭によるレースでしたが、番手の位置からレースを進めました。かなりのスローペースになりましたが、頭数も少なくそんなに展開の有利、不利が無い中で直線では良い脚を使いましたが、叩き合いの末3着となっています。このレースの5頭は次走全ての馬が3着以内に来ていますし、レベルが高かった事が分かります。その中での3着は評価して良い内容だったと言えます。今回も三浦皇成騎手が騎乗してくれますし、上位に期待したいと思います。



新潟11RレパードS

Twitterで企画してますのでそちらからどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?