8月6日(土)中央競馬推奨馬

皆さんおはようございます。茄子ポン競馬と申します。競馬予想をこのnoteを使い皆さんにお届けできたらと思います。よろしくお願いします🤲

今週も新潟、札幌の2場開催となっています。今週も土曜日は残念ながら重賞の方はありませんが、日曜日には3歳のダート重賞レパードSとエルムSの2つの重賞があります。先週の馬場傾向をしっかり加味しながら予想していきたいと思います。日曜日の重賞に向けて土曜日に良い流れを作れる様に頑張りますので、今週もよろしくお願いします🤲

大変恐縮ですが、予想の参考になりましたらTwitterのフォローとnoteフォローよろしくお願いします。



札幌3R

◎9番イラーレ

2月5日の小倉芝1200mではスタート出遅れてしまい後方からになってしまいました。それでも直線では外に出すと良い脚を使い3着まで追い込んで来ました。7月16日では中団から差す競馬も出来ていましたし、武豊騎手がペースを読んで前からでも後ろからでも競馬が出来るのが強みですし、ずっと惜しいレースが続いていますのでそろそろ未勝利クラス脱出して欲しいと思います。



札幌6R

◎10番マイネルカグラ

4月24日の東京芝1800mではスタートから前目の位置でレースを進めました。しかし直線では外に出そうとするもエコロデュエルがいて完全に詰まってしまいました。その後は追う事なく1.9差の10着となっています。近走はダートを使っていて思った様な成績は挙げられていませんが、芝に戻った今回人気も間違いなく落ちてると思いますし、狙ってみたいと思います。



札幌8R

◎12番タマモタップダンス

4月9日の中山ダート1800mではスタートから逃げました。しかしLAP 12.3 - 11.0 - 12.1 - 13.1 - 12.6 - 12.9 - 12.7 - 12.5 - 14.0とハイペースになりながらも直線粘りを見せて0.9差の4着となっています。5月15日の中京ダート1800mでも逃げましたが、ハイペースになってしまい後方の馬に展開が向きましたが、粘りを見せて0.5差の3着となっています。今回は小林騎手に乗り替わりですが、減量を活かして逃げると思いますし、前走の負けで人気が落ちるなら積極的に狙ってみたいと思います。



札幌11R札幌日経OP

◎4番ベスビアナイト

12月12日の阪神芝2200mではスタートで控えて後方からレースを進めました。馬場は内が荒れていて外が伸びる馬場でしたが、直線では内に進路を取りそれほど伸びずに上り3F35.0で0.5差の5着となっています。5月29日の目黒記念ではスタートから前目の位置でレースを進めました。内内でしっかり脚を溜めていましたが、直線では馬群が密集しており外にも出せず、内にも行けずの状態で追ってはいたものの窮屈な印象を受け満足に追い出しが出来ていない感じでした。それでもこのメンバーの中で0.7差なら十分強い内容だったと言えます。今回も岩田望来騎手が騎乗してくれますし、上位に期待したいと思います。




新潟2R

◎15番ラッキーガブリエル

5月8日の東京ダート1400mではスタートから逃げました。しかしLAP 12.7 - 11.2 - 11.7 - 12.4 - 12.7 - 12.7 - 12.9とハイペースになってしまい、中団から後方の馬が上位に来た中、直線粘りを見せて0.2差の3着となっています。7月17日の福島ダート1150m戦では距離短縮でしたが、しっかり前目に付ける事も出来ていましたし、今回も外枠から前目に付ける事が出来ると思いますので上位に期待したいと思います。



新潟3R

◎4番アオイゴールドワン

12月25日の阪神芝1600mではスタートから中団でレースを進めました。内前にいた馬が1着、2着に来た中、4コーナーを外を回して上り3F35.3で0.3差の3着まで追い込んでいます。4着の馬に2馬身差つけていますし、強い内容だったと思います。7月16日の小倉芝1800mでは絶好のスタートから前目に付けてレースを進めました。しかし4コーナーの所では逃げたメイマックスに詰まり気味になってしまい追い出しが遅くなってしまいました。その為長く良い脚を使うタイプですが、瞬発力を求められるレースになってしまいそれでもタイム差無しの3着に来ています。今回は直線長い新潟替わり、距離短縮の一戦なので上位に期待したいと思います。



新潟7R

◎12番セイグッドバイ

7月3日の福島芝1200mではスタートから逃げましたが、LAP12.2-10.5-11.0-11.3-11.5-12.7とハイペースとなってしまいました。また4コーナーでは強いフラッシュアークに被せられてしまいキツい流れになりながらも直線では粘りを見せて0.1差の2着になっています。今回新潟の1200m内回りで行われますが、直線も短いですし、前有利だと思いますのでいつも通り逃げれれば十分チャンスはあると思います。



新潟10R

◎13番クリーンスレイト

5月29日の東京ダート1600mではスタートから控えて後方からレースを進めました。ミドルペースとなったものの逃げた馬と番手の馬がそのまま1着2着に来た様に前有利の中、直線では外から良い脚を使い0.5差の3着となっています。距離延長にはなりますが、今回川田騎手に乗り替わりですし、上位に期待したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?