7月3日(日)中央競馬推奨馬

皆さんおはようございます。茄子ポン競馬と申します。競馬予想をこのnoteを使い皆さんにお届けできたらと思います。よろしくお願いします🤲

今週から福島、小倉、函館の3場開催となっています。ローカルでの競馬開催で夏競馬本番になってきましたね。本日はラジオ日経賞、CBC賞の2つの重賞もあります。夏競馬に相応しいとても難解なレースとなっています。体調不良によりメインだけの予想となっていますが、的中出来る様に頑張ります。今週もよろしくお願いします🤲

大変恐縮ですが、予想の参考になりましたらTwitterのフォローとnoteフォローよろしくお願いします。



函館11R

◎7番ハーメティキスト

12月19日の中山芝1800mではスタートそれなりに出ましたが、外枠という事もあり控えて後方からレースを進めました。しかしLAP 12.8 - 11.7 - 12.2 - 12.0 - 11.9 - 11.9 - 11.7 - 11.4 - 12.1とスローペースになってしまい直線上手く外に出し上り3F34.7で追い込んで来ましたが、0.5差の6着となっています。洋芝の成績を見ると安定していますし、合っている印象を受けます。近走はなかなか思う様なレース出来ていませんが、洋芝で一変もあると思いますので狙っていきたいと思います。



小倉11R CBC賞

◎8番タイセイビジョン

昨日の小倉芝1200mの馬場を確認すると超ハイLAPでも前が残るような馬場で逃げ馬から本命候補にしようかなと思いましたが、去年のレースを観てこの馬に本命を打ちました。昨日の馬場傾向からも前の争いが激しくなり、去年の様なLAPになると予想しています。そうなると展開は中団辺りで競馬が出来るこの馬に向くのかなと思っています。去年の CBC賞も内から良い脚で追い込んで来てゴール前でヨカヨカが内に寄れた事により、かなりのブレーキが掛かっています。スムーズなら間違いなく3着以内はあったと思いますし、斤量も去年同様57キロで問題無いので上位に期待出来ると思います。



福島11RラジオNIKKEI賞

◎4番オウケンボルト

2月26日の中山芝2200mではスタートから前目の位置でレースを進めました。3、4コーナーで前を捉えると直線では抜け出しましたが、最後の最後にロードレゼルに差されての2着となっています。ロードレゼルはその後青葉賞2着になり、ダービーにも出ている馬相手にこれだけの競馬が出来ています。その後のオウケンボルトはスタート出遅れたり、展開が向かなかったりと不完全燃焼のレースとなっています。福島芝はロングスパート戦になり易く、この馬も3走前のレースを見るとロングスパート合いそうですし、巻き返しに期待したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?