7月30日(土)中央競馬推奨馬

皆さんおはようございます。茄子ポン競馬と申します。競馬予想をこのnoteを使い皆さんにお届けできたらと思います。よろしくお願いします🤲

今週から新潟、札幌の2場開催となっています。毎日かなり暑い日が続いていますので、馬の馬体もしっかり見ながら馬券購入していきたいと思います。土曜日馬残念ながら重賞の方はありませんが、日曜日には新潟名物千直のアイビスSDと札幌ではクイーンSと2つの重賞があります。土曜日に良い流れを作れる様に頑張りますので、今週もよろしくお願いします🤲

大変恐縮ですが、予想の参考になりましたらTwitterのフォローとnoteフォローよろしくお願いします。



札幌2R

◎3番ジューンポンポン

12月25日の中山ダート1800mではスタートで少し出遅れてしまい後方からとなりました。LAPも12.7 - 12.6 - 13.7 - 13.5 - 12.7 - 12.5 - 12.5 - 12.4 - 13.0とスローペースになりながらも4コーナーでは外を回して上り3F38.2で1.9差の6着となっています。その後は前目に付ける事が出来ており、好走出来ています。今回鮫島騎手に乗り替わりですが、良い枠入りましたし上位に期待したいと思います。



札幌3R

◎10番ホウオウカグヤ

5月22日の東京芝2000mではスタートで出遅れてしまい後方からレースを進めました。しかしスローペースになってしまい内前にいたい馬が上位に来た中、直線では上手く外に出すと良い脚を使い0.2差の3着に来ています。今回ますます距離短縮して来ましたので、前走の様に前目に付ける事ができれば十分上位に期待出来ると思います。



札幌7R

◎6番デルマタモン

11月20日の福島ダート1700mではゲート内で下に潜ろうとしてた時に開いてしまい父譲りの後方ポツンからの競馬となりました。4コーナーで大外を回すも内の馬が膨れた事によりこの馬も相当外を回されてしまいました。それでも上り3F37.6で1.3差の6着まで追い込んでいます。どうしてもスタートでの行脚がつかず後方からのレースにはなりますが、最後の脚は魅力的ですし、期待したいと思います。



札幌11R

◎3番ターキッシュパレス

3月12日の阪神芝1800mではスタートから後方の位置でレースを進めました。3コーナーの所では前の馬のペースが上がらずに顔を上げる場面もありました。それでも内から上手く抜け出した馬が上位に来た中、直線外から良い脚を使い0.5差の5着まで追い込んでいます。前走も函館で良い脚を使い追い込んで来ましたし、この時と同じ横山和生騎手ですので上位に期待したいと思います。




新潟2R

◎4番ハクサンチェイス

2月12日の阪神ダート1200m新馬戦ではスタートから前に出していきましたが、隣の枠のステラナトゥーラが内に来た為後方からとなってしまいました。それでも直線では馬群を捌きながら上り37.7で1.2差の5着となっています。下げずにもう一列前の位置ならもう少し混戦してたと思います。7月3日の小倉ダート1000mではスタートから中団の位置でレースを進めました。流石に前にいた2頭は差せなかったものの、4コーナーを大外を回しながらも良い脚を使い1.0差の3着となっています。今回1200mに距離を伸ばした事により道中の追走も少し楽になると思いますし、内から上手く抜け出せる事が出来れば十分チャンスはあると思います。



新潟3R

◎3番レッドアヴァンティ

10月16日の東京芝1400mではスタートから番手の位置を確保してレースを進めました。しっかり折り合い直線では抜群の手応えだったのにも関わらず追い出すと全然伸びず外の馬に差されての0.6差の7着となっています。11月7日の東京芝1400mでは外枠発送という事もあり、スタートから控えて中団の位置でレースを進めました。しかしスローペースになってしまい前目に付けた馬が1着と3着に来た中、直線では外から良い脚を使い0.3差の2着に来ています。今回9ヶ月の休み明けにはなりますが、調教でしっかり乗り込まれていますし、メンバー的にも上位に期待したいと思います。



新潟7R

◎5番バハルダール

3月12日の中京ダート1800mではスタートから中団の位置でレースを進めました。直線では外に出そうとするもエミサソウツバサが外にいた為一度下げてから追い出しました。その分追い出しが遅れて最後届かなかったものの良い脚を使い0.3差の4着まで追い込んでいます。今回川田騎手に乗り替わりは人気しちゃいそうですが、間違いなくプラスですし、前々走の様に前目につける事が出来れば上位に期待できると思います。



新潟10R

◎5番ジュリアバローズ

12月15日の中京芝1600mではスタートで出遅れて後方からとなりました。LAP 13.0 - 11.7 - 12.1 - 12.1 - 12.2 - 11.2 - 11.4 - 11.4とスローペースになってしまいましたが、4コーナーを大外を回すと直線では上り3F最速タイの33.3で0.3差の4着になっています。通った進路の差だと思いますし、それで少しでも人気落ちるなら積極的に狙いたいと思います。



新潟11R

◎16番グラティアス

スタートで出遅れてしまい後方からレースを進めました。しかしスローペースとなってしまい、前目に付けた馬が上位に来た中、直線では良い脚を使い唯一後方からこの馬だけ伸びて来ての0.3差の5着となっています。4月2日のダービーCTではスタートから前目の位置に付けましたが、今度はハイペースとなってしまい後方の馬が上位に来た中直線では粘りを見せて0.2差の4着になっています。2戦とも完全に展開負けのレースとなっており、それでも上位に来ている為、馬の能力は相当な物だと思っています。今回松山弘平騎手に乗り替わりですし、上位に期待したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?