3月19日(土)中央競馬推奨馬

皆さんこんばんは茄子ポン競馬と申します。競馬予想をこのnoteを使い皆さんにお届けできたらと思います。よろしくお願いします🤲

今週は3日間開催で変則した開催となっています。土曜日は阪神、中京で日曜日は中山、阪神で月曜日は中山、中京競馬場となっています。会場が替わり、また雨の影響などもあると思いますので馬場傾向を掴むのが難しいと思いますが、しっかり見極めて的中していきたいと思います。重賞の方もファルコンS、スプリングS、阪神大賞典、フラワーCと盛りだくさんとなっていて楽しみです。今週もしっかり的中出来る様に頑張りますのでよろしくお願いします🤲

予想に関してですが、今までですと本命の他に相手も入れていましたが、予想を見てくださっている方も馬券の買い方人それぞれ違いますし、一緒に楽しむという意味で相手を入れない様にしたいと思います。ですので、もし参考にして頂けるのであれば軸という形で馬券の組み立てをして欲しいと思います。その馬券の組み立てを考えるのも競馬の魅力で面白い所だと思いますし、人それぞれ違いますのでご了承頂ければと思います😊何か要望やアドバイスあればTwitterのDMして頂ければと思います!

大変恐縮ですが、予想の参考になりましたらTwitterのフォローとnoteフォローよろしくお願いします。



中京2R

◎6番エイシンデュエラー

1月8日の中京ダート1400mでは良いスタートでしたが控えて後方からレースを進めました。4コーナーも内を上手く回りましたが、直線では下がってくるジョーヌヴェールに詰まり追い出しが遅れ、その後も詰まりっぱなしでレースが終わってしまいました。流石に厳しく1.5差の9着となっています。スタートは良いですのでもう少し前目の位置を確保出来れば十分に通用すると思います。



中京5R

◎2番マルアズール

12月19日の中山芝1600mではスタートで出遅れてしまい後方からとなりました。道中徐々に位置を上げていきましたが、4コーナーでは8頭分外を回して、上り3F34.7で0.4差の7着となっています。スタートの不利やコーナーの距離ロスを考えれば0.4差は十分強い内容だったと思います。今回石橋騎手から木幡巧也騎手に乗り替わりになってしまいますが、近2走観ると能力はあると思いますので1発に期待したいと思います。



中京7R

◎2番セブンデイズ

12月19日の中京ダート1800mではスタートから控えて後方からレースを進めました。ミドルペースだったものの前目につけた馬が1着、3着と来た中後方から上り3F最速の36.3でタイム差無しの2着となっています。今回斤量53キロから57キロとなってしまいますが、戸崎騎手に乗り替わりですし、同じ舞台を使って来たので上位に期待したいと思います。



中京10R

◎ムジカ

10月2日の中京芝2000mではスタートから控えて中団の位置からレースを進めました。しかしスローペースになってしまい番手に付けたシフルマンが1着に来た中上り3F33.8で0.1差の3着となっています。この時後方から上位に来たシュヴァリエローズやパトリックは3勝クラスも勝ち上がっていますし、レベルの高かった一戦でした。10月24日の新潟牝馬Sでも最後方から大外を回して0.2差の3着となっています。今回武豊騎手に乗り替わりですし、そんなに人気していないので狙ってみたいと思います。



中京11RファルコンS

◎1番プルパレイ

1月29日のクロッカスSではスタートで大きく出遅れてしまい後方からとなりました。LAP 12.6 - 11.5 - 12.1 - 12.3 - 11.0 - 11.0 - 11.3とスローペースになってしまいましたが、直線では外に出すと唯一、一頭だけ伸びて来て0.2差の2着まで追い込んでいます。勝ったトウシンマカオよりも強い内容だったと思います。スタートそんなに悪い馬では無いですし、いつも通り好位の位置を取れれば十分上位争い出来ると思います。



阪神1R

◎2番ルクススパーク

12月11日の阪神ダート1400m新馬戦では良いスタートから逃げました。しかしLAP 12.7 - 11.1 - 11.9 - 12.7 - 13.0 - 12.8 - 13.3とハイペースになってしまいました。それでも直線では粘りを見せて0.3差の2着に来ています。最後はピジョンブラッドに差されてしまいましたが、強い内容だったと思います。今回池添騎手に乗り替わりですし、良い枠入ってくれたので上位に期待したいと思います。



阪神6R

◎3番エリカコレクト

2月19日の東京ダート1400mでは初ダートの一戦でしたが、スタートから番手の位置でレースを進めました。直線ではかなり楽な手応えで先頭に立つと追ったのが残り200mの所でかなり余裕のある勝ち方でした。今回内枠で砂を被ったらどうなるのかという不安はあるもののとても強い内容でしたし、上位に期待できると思います。



阪神11R若駒S

◎3番フィデル

12月28日のホープフルSではスタートから控えて後方からレースを進めました。しかし1コーナー入るまでにコマンドラインと何回か馬体を接触してしまい少なからず消耗していました。しかし4コーナーでは内を上手く回り上り3F35.4で0.5差の4着まで追い込んで来ました。今回川田騎手が継続して乗ってくれますし、上位に期待できると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?