7月9日(土)中央競馬推奨馬

皆さんおはようございます。茄子ポン競馬と申します。競馬予想をこのnoteを使い皆さんにお届けできたらと思います。よろしくお願いします🤲

今週も福島、小倉、函館の3場開催となっています。ローカルでの競馬開催で夏競馬本番となっていますが、先週馬思ったより荒れるレースが少なかったかなと思っています。馬場も荒れ始めると荒れるレースも増え難解なレースが多くなる可能性が高くなります。それでもしっかり的中していける様に頑張りますので今週もよろしくお願いします🤲

大変恐縮ですが、予想の参考になりましたらTwitterのフォローとnoteフォローよろしくお願いします。



函館2R

◎1番クリノニーナ

5月21日の新潟芝1000mでは11ヶ月の休み明けではありましたが、スタートから前目の位置を確保すると残り200m辺りから前が空き良い脚を使い3着に来ています。スタートはそこまで上手くありませんが、内枠を利用すればテンが速いので前目の位置を確保出来ると思っています。またザファクター産駒はダートでも結果残してますし、このダート替わりはプラスと捉えていますので上位に期待したいと思います。



函館4R

◎14番イルモンド

7月2日の函館芝1800mではスタートから逃げました。直線では後続を離して逃げ切ろうとしましたが、最後の最後に差されてしまい0.2差の3着となっています。それでも能力の高さを見せましたし、今回連闘にはなりますが、函館はBコースに替わりますし、外からスムーズに前目につける事が出来れば十分チャンスはあると思います。



函館8R

◎3番リアルシング

6月26日の函館ダート1700mではスタートから控えて中団の位置でレースを進めました。3、4コーナーを外から徐々に上げていき先団に取り付くと直線では外からバルムンクに蓋をされ完全に詰まってしまいました。その後はゴールまで詰まってしまい6着となっています。今回池添騎手に乗り替わりですのでプラスだと思いますし、上位に期待したいと思います。



函館11R

◎8番ロードエクレール

4月10日の中山ダート1800mではスタートから逃げました。道中は大逃げの形となり、ハイペースとなってしまいました。それでも直線ではウィリアムバローズにはあっさり交わされてしまいましたが、粘りを見せて2着に残しています。今回逃げ馬はこの馬しかいませんし、楽に先行出来ると思います。隊列がすんなり決まりスローペースに持ち込めればそのまま逃げ切りも十分考えられる展開だと思いますので期待したいと思います。



小倉2R

◎1番リヤンドメテオール

6月18日の阪神芝1600m新馬戦ではスタートで少し出遅れてしまい中団からレースを進めました。新馬戦らしくLAP12.9-11.8-12.7-12.9-12.4-11.8-10.8-11.5とかなりのスローペースになってしまいましたが、直線では外に出すと良い脚を使い0.6差の4着まで追い込んでいます。展開を考えれば強い内容だったと思いますし、今回も川田騎手が騎乗してくれますので上位に期待したいと思います。



小倉7R

◎4番メイショウソラフネ

3月12日の中京芝1400mではスタートから中団の位置でレースを進めました。前目につけた馬が上位に来た中、4コーナーでは外を回すと上り3F34.5で0.7差の3着まで追い込んでいます。今回4ヶ月の休み明けにはなりますが、調教では長い距離の調教を何本もこなしていますし、良い枠にも入っていますので上手く捌く事が出来ればチャンスはあると思います。



小倉8R

◎9番エトワールジェンヌ

1月29日の中京ダート1400mではスタートから前目の位置を確保するとハイペースになりながらも直線では徐々に前との距離を詰めていき0.2差の3着となっています。5月14日の東京ダート1400mでは前目の位置を確保しましたが、直線では前が開かずララランドに詰まってしまい上手く追い出す事が出来ませんでした。今回距離延長にはなりますが、斤量も2キロ減りますし、相手関係からも上位に期待したいと思います。



小倉12R

◎2番メイショウグラニー

4月16日の中山芝1200mではスタートから番手の位置でレースを進めました。しかしLAP 11.7 - 10.3 - 10.9 - 11.6 - 11.8 - 12.4とハイペースになってしまいましたが、直線粘りを見せて0.4差の4着となっています。今回良い枠にも入りましたし、先行力ある為スムーズに前目の位置を確保出来ると思いますので逃げ切りに期待したいと思います。



福島1R

◎1番ピンクジン

6月18日の東京芝1400m新馬戦ではスタートから促さなくても番手の位置につける事が出来ており、テンの速さが魅力的でした。競馬を教えるためか逃げる事も出来たと思いますが、控えてレースを進めると直線では進路を探しながら追い出し内に内に行きながら追い出していました。それでも3着に来ていますし、今回1枠1番に入った事でテンの速さを生かして前目の位置でレースを運べると思っていますので上位に期待したいと思います。



福島4R

◎15番マヨン

4月9日の中山ダート1800mではスタートで少し出遅れてしまい後方の位置でレースを進めました。3、4コーナーでは大外から上がっていき、結構な距離ロスがありながらも直線では良い脚を使い0.2差の2着に来ています。今回1700mに距離短縮はこの馬にとってプラスだと思いますし、外枠から内の馬を見ながら競馬が出来ますので、自在性を生かして上位に期待したいと思います。



福島9R

◎7番ウィリン

7月3日の福島芝1200mではスタートから逃げると直線では楽な手応えで少し追い出すと後続をみるみる離して持ったまま7馬身差の1着となっています。今回も同じ舞台で行われますし、これだけの走りが出来れば今回も期待出来ると思います。騎手も新馬戦以来となるミルコデムーロ騎手に乗り替わりになりますので上位に期待したいと思います。



福島11R

◎15番ウイングレイテスト

今回5ヶ月半の休み明けで休み明け苦手な馬ではありますが、調教でこれだけ乗り込まれていますし、坂路で50秒切るタイムを出しているぐらい調子は良さそうに見えます。レース自体も2着、2着、3着と惜しいレースが続いています。今回距離延長で外枠となりましたが、いつも通り前目の位置に付ければ相手関係からも上位に期待出来ると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?