2月5日中央競馬推奨馬

皆さんおはようございます。茄子ポン競馬と申します。競馬予想をこのnoteを使い皆さんにお届けできたらと思います。よろしくお願いします🤲

大変恐縮ですが、予想の参考になりましたらTwitterのフォローとnoteフォローよろしくお願いします。


東京1R

◎7番ダークンストーミー
12月17日の中山ダート1200mではスタートで出遅れてしまい後方からとなりました。それでも道中位置を上げていき、4コーナーでも大外を回して距離ロスがありながらも直線では良い脚を使い0.1差の3着となっています。今回初の東京競馬場となり距離も1ハロン伸びますが、ダートに替わってからのここ2戦は圧巻の走りでしたし、横山武史騎手に乗り替わりは間違いなくプラスですので上位に期待したいです。


東京5R

◎11番ランドグリーズ
10月15日の東京芝1600m新馬戦ではスタートで控えて中団からレースを進めました。LAP 12.6 - 11.7 - 12.5 - 12.8 - 12.7 - 11.3 - 11.4 - 11.3とスローペースになってしまい前目に付けた馬が上位に来た中、外を回して直線では良い脚を使い0.2差の4着となっています。3戦続けて同じ舞台を使ってきましたし、メンバーレベルも前走より落ちる印象ですので上位に期待したいです。



東京9R

◎10番ミヤビ
12月3日の中山芝2000mではスタートから控えて後方からレースを進めました。内で脚を溜めて直線でも内から抜け出しを図りましたが、最後の所でシャンドゥレールとパクスオトマニカに詰まってしまいました。それでも0.6差の3着となっています。内有利の馬場で内から抜け出したが強い内容でした。直線の長い東京競馬場に替わるのもプラスだと思いますし、前走の走りからも距離延長も良い方向に出ると思いますので期待したいです。


東京10R

◎2番イグザルト
11月13日の東京ダート1400mではスタートから番手の位置でレースを進めました。しかしLAP 12.1 - 10.9 - 11.5 - 11.9 - 12.1 - 12.2 - 13.3とハイペースになってしまい、前目に付けた馬が下がっていく中、唯一直線では粘りを見せて0.2差の3着となっています。今回も同じ舞台ですし、良い枠に入りましたので内からしっかり前目の位置に付けれれば十分上位に来れると思います。


東京11R 東京新聞杯

◎3番ジャスティンカフェ
6月12日のエプソムCではスタートから控えて後方からレースを進めました。スローペースとなり展開向かず、また4コーナーでは荒れている内を各馬が開けて走っている中、外に出すロスを考えて伸びない内にいれましたが、それでもしっかり良い脚を使い0.1差の4着と強い内容でした。10月9日の毎日王冠では内内で運んだ馬が上位に来た中、直線では大外から唯一伸びてきて0.1差の2着となっています。これもレコード決着となったサリオスから0.1差と強い内容でした。前走のマイルCSでは直線内から抜け出しを図りましたが、詰まってしまい馬群を捌きながらの競馬となり、不完全燃焼ながら0.4差の6着となっています。陣営も今月で引退を迎える福永騎手に花道を飾りたいと思っていますし、道中リズムよく折り合って上位に食い込んで欲しいと思います。




中京2R

◎1番コンプラセンシア
10月29日の阪神ダート1400m新馬戦ではスタートから中団の位置でレースを進めました。直線ではダディーズラビングとチュウワステートに詰まってしまいました。ゴールまでほとんど追う事なく1.2差の6着となっています。相手レベルも上がりますし、厳しいレースにはなると思いますが、前走の様に内でロスなく運んで上手く抜け出せれば上位に食い込んでこれると思います。


中京11Rきさらぎ賞

◎7番オープンファイア
10月22日のアイビーSではスタートから出遅れてしまい後方からレースを進めました。ミドルペースとなったものの前目に付けた馬が上位に来た中、直線では良い脚を使い上り3F最速の33.3で0.4差の3着となっています。スタートや道中の追走など課題がたくさんある馬ではありますが、新馬戦では今回と同じ舞台で上り3F33.4という素晴らしい脚で差し切って勝っていますし、3週続けてムルザバエフ騎手が調教していますし、本番でも騎乗してくれますので期待したいです。



小倉2R

◎デアデルマーレ
1月7日の中京芝1600mではスタートから控えて中団からレースを進めました。LAP 12.6 - 11.4 - 12.0 - 12.0 - 12.0 - 11.4 - 11.1 - 11.5とスローペースとなってしまい、前目に付けた馬が上位を独占した中、直線では良い脚を使い上り3F最速の33.8で0.9差の6着となっています。今回外枠に入り、内の馬を見ながら位置を取れますし、前でも後ろでも競馬ができるのが強みですので期待したいです。


小倉9R

◎18番トリップトゥムーン
11月5日の福島芝1200mではスタート直後にバーニーフォールズが内に寄れたことにより後方からの競馬となりました。4コーナーでは外目を回して距離ロスがありながらも直線では良い脚を使い0.8差の7着となっています。もう少しポジションを取れればチャンスはあるとメモしてる様に外枠に入り、ある程度位置を取りにいけると思います。菱田騎手に乗り替わりはプラスですし、小倉1200mでは好メンバーの中でしっかり好走もできていますので期待したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?