6月25日(土)中央競馬推奨馬

皆さんおはようございます。茄子ポン競馬と申します。競馬予想をこのnoteを使い皆さんにお届けできたらと思います。よろしくお願いします🤲

今週も東京、阪神、函館の3場開催となっています。土曜日は残念ながら重賞はありませんが、日曜日にはG1宝塚記念があり、豪華なメンバーが揃った一戦となっています。流れを作る為にも土曜日良い成績残して日曜日の宝塚記念に向かいたいと思います。今週もよろしくお願いします🤲

大変恐縮ですが、予想の参考になりましたらTwitterのフォローとnoteフォローよろしくお願いします。



函館6R

◎9番ベアーザベル

1月5日の新馬戦ではスタートから控えて後方からレースを進めました。LAP 13.1 - 10.9 - 12.6 - 12.9 - 12.6 - 12.6 - 12.9 - 12.5 - 11.4 - 11.7とスローペースになり、前目につけた馬が上位に来た中、4コーナー外を回して上り3F34.8で0.1差の3着まで追い込んでいます。6月11日の函館芝2000mでは後方からレースを進めましたが、スローペースになってしまい前の馬に展開が向いたものの外から良い脚を使い0.2差の2着となっています。



函館9R

◎5番ダイム

4月10日の忘れな草賞ではスタートから控えて後方からレースを進めました。LAP 12.6 - 11.3 - 12.8 - 12.6 - 12.3 - 12.3 - 12.0 - 11.7 - 11.6 - 11.1とスローペースになり、内前有利の中直線では外に出すと良い脚を使い0.9差の5着まで追い込んできました。リステッドでもこれぐらいの走りができていますので一勝クラスはしっかり勝ち上がって欲しいです。



函館11R

◎7番グルーヴィット

1月10日の淀短距離Sでは8ヶ月の休み明けでしたが、スタートから前目の位置に付けると直線では良い脚を使いましたが、ゴール前でダディーズビビッドが寄れて来た為ブレーキがかかる不利がありました。それがなければ間違いなく3着に来ていた内容だったと思います。その後の阪急杯も鞍馬Sも内から抜け出しを図りましたが、少し詰まる場面もあり、不完全燃焼だったと思います。



阪神3R

◎7番ヒノデテイオー

6月4日の中京ダート1800mではスタートで少し出遅れてしまい後方からレースを進めました。直線では内から抜け出しを図りましたが、完全に詰まってしまい、外に切り替えるロスがありました。外に出してからは良い脚を使ったものの流石にロスが大きく0.6差の5着になっています。今回横山典騎手に乗り替わりですし、能力ある馬ですので上位に期待したいと思います。



阪神6R

◎4番ヴィスパメンテ

2月12日の阪神芝1800m新馬戦ではスタートで出遅れてしまい後方からレースを進めました。LAP 12.7 - 11.2 - 11.6 - 12.2 - 12.3 - 12.2 - 11.8 - 10.9 - 11.7とスローペースになってしまいそれでも4コーナーでは大外を回すと上り3F33.6で0.1差の2着となっています。勝ち馬は内から上手く抜け出した為相当強い内容だったと思います。



阪神9R

◎16番フォルツァント

4月30日の阪神ダート1800mではスタートで飛び上がる様に出てしまい後方からのレースとなりました。LAP 13.2 - 11.6 - 13.7 - 12.6 - 12.8 - 12.7 - 12.3 - 11.6 - 12.6とスローペースになってしまいますが、それでも4コーナー大外を回すと0.4差の3着まで追い込んでいます。今回福永騎手に乗り替わりですし、上位に期待したいと思います。



阪神10R

◎10番ストーンリッジ

4月3日の阪神芝1400mではスタートから控えて後方からレースを進めました。直線では外に出す事が出来ずに完全に詰まってしまいました。結局外に出す事になり、そこから良い脚を使うも0.5差の6着となっています。阪神でも良い走りできていましたし、今回福永騎手に乗り替わりですので期待したいと思います。




東京2R

◎11番サンブルッキングズ

4月16日の中山ダート1200mではスタートから番手の位置を確保してレースを進めました。しかしハイペースとなってしまい、それでも直線では粘りを見せて0.1差の2着となっています。5月14日の東京ダート1300mでは距離延長での一線でしたが、スタートから3番手の位置からレースを進めると直線では惜しくも後ろにいた2頭には差されたものの0.2差の3着となっています。惜しいレースが続いているもののそこまで人気していませんので狙ってみたいと思います。



東京3R

◎12番リュウノブレイク

3月19日の中京ダート1400mでは去勢手術明けでマイナス24キロと明らかに状態が悪かったにも関わらず中団から直線外に出すと良い脚を使い0.4差の2着となっています。今回去勢手術明けの2戦目になりますし、前走よりは良い状態で臨めると思いますし、相手関係からもしっかり勝ち上がって欲しいと思います。と前回書きましたが、そのレースでも惜しくも2着となっています。この馬は東京の方が合っている印象ですし、乗り替わりにはなりますが、十分上位に入る能力がある馬だと思っています。



東京6R

◎11番セキテイオー

6月11日の東京芝1600mではスタートから3番手の位置でレースを進めました。4コーナーでは最高の手応えで回ってきましたが、ミドルペースで大逃げに成功したセッタレダストにまんまと逃げ切られてしまいましたが、最後まで差を詰めてタイム差無しの2着に来ています。3着以下には2馬身半差付けていますし、能力の高さを証明しました。今回も同じコースで同じ騎手ですので上位に期待したいと思います。



東京12R

◎7番ラコンタール

2月12日の東京芝1400mではスタート出遅れてレースにならずに1.4差の10着で終了。新馬からの2走の走りは良いものがありますし、引き続き戸崎騎手が騎乗してくれますので、人気落ちるなら狙ってみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?