7月までの自分を振り返り、これからを考える

養成所に入ってそろそろ4ヶ月。5月に授業始まったから実質3ヶ月か。
振り返ってみると思い描いていたよりも自分は頑張れていない印象です。怠惰です。
養成所に入る前は「好きなことであれば怠惰な自分でも楽しく邁進していけるのではないか」と思い描いていましたがなかなかエンジンがかかりません。
自分が怠惰なせい?
もっとやりたいことに特化していくべき?
ずーっと思い悩む今日この頃です。
幸い色々なことを経験したことで本当にやりたいことは何なのかはわかりました。
俺は漫才がやりたい。
養成所に入った当初は「自分に向いてることが何なのか分からないので漫才もコントもやって向いてる方をやりたい」という心境でしたが、今は「例え向いていなくても漫才がやりたい」と思っています。
思うように結果が実らず、結果が出ないのに怠惰な自分には辟易としています。が、自分のやりたいことが見つかったという意味では実りはあった3ヶ月だったのかなと思います。
次の3ヶ月…だと少し長いので、2ヶ月。9月末までの個人的目標を立ててみましょうか。
漫才をやるというのは上述の通りなんですけど、自分自身について、精神的な部分での目標。
「『自分』を持つ」
この3ヶ月、人の意見をめちゃくちゃ聞きました。聞きまくりました。お笑いに自信が無かったので。
確かに意見を聞くのも大切なんですけど、それだと「ただただ自分の意思が無く振り回せれてるだけのヤツ」になっちゃうんですね。
なので、自分に自信を持って、自分の曲げられない部分は曲げずに押し通せるようにしたいです。
ワガママに思われても良い。ワガママじゃなきゃダメなのかもしれない。
嫌われることをめっちゃ恐れてしまうんですけど、恐れたところで俺は結局嫌われてしまうんですよ誰かしらには。なので、堂々とワガママに、さらけ出していく2ヶ月にできたらなと思います。
できるかな〜?いやめっちゃ不安だわ書いてて。
養成所の相方探しの会の時みたいに自分を解放していきたい。この3ヶ月はありがたくも相方がマネジメントしてくれた方向性に向かってやってましたけど、ここからは再び我武者羅にやっていきたい。
次は9月末に向けてどこまで成長できるか試してみます。

1年間、あっという間に過ぎ去るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?