KOC1回戦 またしても客席見えず

本日はKOC1回戦でした。
KOCはキングオブコントの略ね。
キットカットオーガニックカーニバルの略では無いんで。

今日の午前中は音源の最終調整と小道具を補強の時間。午後15時頃に船堀へ。

船堀に初上陸。良い街。
コンビニが多い。
マクドナルドが綺麗。

話反れるけどローソンのおにぎりはまずい。
ローソンはスイーツとデカ盛りしか褒めるところがない。

話戻します。
船堀に着きまして。相方と合流したわけですけども。相方は同期の六臓六腑の音源オペレーターを任されてるので2時間くらい暇になりました。

なので同じブロックのドノテンダーの2人と話したり、途中でコンビニにアイス買いに行って途中で居候の2人とすれ違って一瞬誰だか分からなくて素通りしたけど全力ダッシュで引き返して挨拶し直したりしてました。
なにやってんだ。

暇すぎたため、ドノテンダーが「偽令和ロマン」を披露してくれました。鏡くんがくるまさんのボケ全部覚えててスゴかった。

会場in。
NSC生多いなと思いました。同期が居ると落ち着くね。

Mー1よりも控え室の雰囲気が和やかでいいなと思いました。去年Mー1出た時はピリピリしすぎて話しかけて良い雰囲気では無かったけど、今日の控え室で同席した2コンビは和気藹々としてた。

話しかけた結果、タイタン所属の「お玉子」さんと仲良くなれたかも。やったね。こういうところでどんどん交友を広げて行きたい。

音源を使うネタなので、軽くネタ合わせをした。
音源と一緒に動くのがまだ難しい。

待つなぁと思ったら急に舞台袖に呼ばれた。
急展開だ。

舞台袖でかなり待った。
出番が来ましたので舞台へ。

ネタ中に、舞台から客席が見え…るはずなんですが…!

今日も座席が見えません!

なぜなら今日の衣装もメガネが無いから。
前の閻魔のコントの時もメガネなしだったけど、いつ俺は客席が見えるようになるんだ!

今回のネタは、ウケました。
ウケてくれました。
ウケたので、受かっても落ちても良いなと思いました。賞レースの勝敗よりもその場の客が笑ってくれることの方が大切。

個人的な反省としては、ネタ中、音源に合わせられないところが数箇所あったのでもっと練習せねばと思いました。

ネタ終わってすぐ電車乗って、note書いてる今に至るんですけど。

結果出ましたね👀

チラ…

不合格!残念!

まあまあまあ。でもね、ウケたからOKOK。
次に繋がる一歩ですよ。

今後の日程で他の同期が通過したら悔しいなと思うけど、バンバン通過してNSC30期は強いって所を見せてくれたらありがたいって気持ちもあるので応援してます!

今日は良い日でした。
相方のうぐいす、音源オペレーターのおのたいくんありがとう!

7月RUSHに照準合わせてファイトファイト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?