見出し画像

たこ焼きへの愛を語る

お久しぶりですね。
皆様は元気ですか?私は元気ではありません。
「元気ですか」と聞かれて、「元気です」としか答えさせてもらえない質問。これは愚問だと思います。
また、「大丈夫?」もそうです。大丈夫じゃなさそうに見えるから聞いてるので、大丈夫ではないことを質問者は分かっているのにどうしても聞くのでしょうか。聞かれても「大丈夫」としか答えられないでしょ。

タイトルと全然違う話になってしまったので、ここからたこ焼きについて語ります。

I love Takoyaki.

そうです。たこ焼き大好きです。
誰が生み出したんでしょうかね。天才。
家で作るのも、○だこも、どちらも美味しい。

○だこは家では作れないサイズ感とカリカリ度。これは病みつきになりますね。
しかし難点はボリューミーなので3つが限界であるということです。せっかく美味しいのに3つのライフしか持ち合わせていない。悲しい。悔しい。

逆に考えれば、この3つをいかに美味しく食べるかをずっと考えて食べるから、それは相当な満足度です。あーたこ焼き食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?