見出し画像

あなたの生きる意味とは?

人に生きる意味など無いと思う。
生きる意味が"ある"状態が存在するのなら、生きる意味が"ない"状態も存在するということになってしまう。

人間は、考えすぎるとネガティブになる生き物だと思う。そもそも存在するはずもない、生きている意味、を見出そうとすると、ネガティブな結論を招きそうだ。。

自然界に生きる虫や動物のことを想像してみよう。彼らは、生きることに必死である。
そう、生きているだけで素晴らしいのだ。
私達は、生きていること、今自分の身体がこの地に存在していることにもっと感謝するべきだと思う。
全員が、存在しているだけで「素晴らしい」と肯定されるべきだと思う。

「生きていることに意味がある」のではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?