今思っても

今思ってもどうしようもないことしか考えていない。

もっと早く遊びに行って会っていればよかった。
いつもみたいに気軽にDMしたりLINEしたりしていれば。
事が起きる前にあなたの考えていることを聞けていたら。
ストーリー見て、情緒不安定だと気づいてた、今月は忙しくてじっくり話聞けないから落ち着いた時DMかLINEして話聞こう。そう思っていた。
あなたが誰かを、何かを必要としていたのは"今"だったんだよね。
ごめんね。
辛かったんだね。
そんなことを考えて考えて考えまくった後、どんだけ願っても戻ってこない、と現実の壁が現れて思考がストップする。

人がいなくなるって、不思議だな。
あの身体は、もうこの世にないのか。
じゃああなたはどこにいるのだろうか。
綺麗な空の下にいるのだろうか。そうであってほしい。
あの世なんてあるのかないのか、そんなの私には分からないし関係ない、今までそう思っていたけど、美しいあの世の世界が在ってほしいと、今は願わずにはいられない。
ココでなくても、幸せでいてほしい。

あなたの実家に行って、なんだか会えたような気がして、気持ちが軽くなった気がした。
でも帰る頃に思ったのは、

さいごに顔が見たかった。

やっぱり、今思ってもどうしようもないことしか考えていない。
海を挟んだだけで、さいごのさいごに会うことすら叶わなかったのか。
私たちは、ずっと実感がない。一度も現実を目で見ていない。

夢で会うあなたが、だんだん喋らなくなってきて、無機質になっていくのは、私が現実を受け入れ始めているのだろうか。
会いたい。おしゃべりしたい。一緒に飲みたい。遊びたい。
取り残された私たちは、苦しいの。
こんなにも多くの人を苦しめることを、予想できた?
あなたは、ひとりじゃない。
生きているときに、そう伝えられたら。
あなたは、ひとりじゃなかったよ。
頼ってくれても良かったじゃん。

大切にしたい人のことを大切にできること、それだけで幸せなんだと気づいたよ。
小さな、当たり前の幸せ。よく言われるけど、やっぱり私たちは失ってからしかその意味を心の底から理解することができないんだろうね。
私ができること、考えさせられた。
私ができる目の前のことを全うすること。足元に気づかせてくれた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?