癌だから出来ないこと



昨日、全身脱毛をしようと思って、クリニックに行った。
中に入ると、カルテのようなものを渡され、書くように言われた。
その中に既往歴を書く欄があり、正直に「2016年に甲状腺癌発覚し手術。今年再発し首周りの再手術予定。」と記載する。

すると、女性スタッフが私のところに来て「せっかくご来院されておりますが、当院ではご案内することが出来ません」と言われてしまった。

事前に電話して、病気のことを話したのになぁ。
その時は「大丈夫ですよ」と仰っていたのになぁ。

「そのご案内したスタッフが間違っておりました」と言われ、これ以上は引き下がるのもあれなので、すごすご帰る。

癌になってから、こういうのが地味にキツイ。

献血をしようとした時も、癌になった人の血液は取れないと断られた。

普通ならできていたこと。
健康だったら、癌がなければ、やりたかったことが、私にはやれない。

どんなに今が健康でも、一生懸命働いてお金を持っていても、諦めるしかないのだ。

今若い人にはよく分からないだろうけど、時間が出来て、お金があって、いざと思っても出来なくなることが、今後の人生きっとたくさん出てくる。

だからこそ、出来る時に、出来ることは全部やった方がいい。
やりたいことが、出来る健康状態なら、全部やった方がいいと思う。

とりあえず私はまだ全身脱毛を諦めていないので、癌手術後なら出来るかどうか、これから色んなクリニックを当るつもりだ。

憧れのツルツル肌を目指して、頑張るぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?