2020年の抱負


年末に彼氏に振られてしまい、失意の中にいた所、
部長から呼び出されて春からの人事を伝えられた。

「業務量がこれまでの1.5倍になるから、もっと頑張ってね」

それで給料は1.5倍になるんですか?
いやならないんですよね。
むしろこの4年、業績の悪化からか年収は下がり続けている。

もうダメだ。
男の人を頼って今の現状を打破しようとした自分からは決別しよう。
自分の力で、もっとワクワクできる環境を作ろう。

これまでも多分、いや、非常に恵まれた社会人生活だった。
大変なことはあったけど、とてもやりがいもあった。でも、やりがいだけでは貯金は貯まらない。このままではダメだ。

新しい世界に行こう。

これ以上にワクワクする仕事はもうないだろうけど、稼げる仕事はもっとある。
年収を上げて、さらに副業で自分の好きなことをしまくれる環境を作ろう。
自分の力で、自分だけで生きていけるようにしよう。

もっと、自由な自分になろう。


彼氏に振られてからおよそ3週間。
次に付き合う人とは、対等な関係になれるようにしよう。

ただ、ひたすらに前へ。

もくもくと努力している自分が好きだ。
私がひたむきに、誠実に努力することで喜ぶ家族の姿を見るのが好きだ。
応援してくれる人が心から頑張ってと応援してくれるのを見るのが好きだ。

そうやって、真摯に人生と向き合っている自分にこそ、
きっと素晴らしい人がやってくるんだろう。

色んな男の人とデートしたり、駆け引きをしたり、もう面倒臭い。
マッチングアプリは効率的だけど、健全で誠実な出会いは私には出来なかった。

好きでもない人とのデートは、時間の無駄だ。
美味しいご飯は、自分のお金で食べてこそ味がする。
プレゼントは、自分の欲しいものを自分のお金で買った方が、きっと大切にできる。

2020年は、そんな未来へいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?