マッチングアプリをやりまくった女のスカイツリーのように高くなった理想を語る


マッチングは効率がいい
およそ普通に生きてたら出会えなかっただろう男性と大勢会えるし
自分の可能性が広がっていく感じがする。

ただ、感じるのは、多くの男性と会いすぎて、自分の理想がどんどん高くなっていくことだ。
現に今私が思ってる理想は、おそらくスカイツリーよりも高いだろう。
今日はマッチングしてからの理想の出会い方、振る舞いを、めちゃくちゃ失礼にも語ろうと思う。

なお、これが全て出来てしまうと「この人.......!めちゃくちゃ遊んでる!!!」と思う女性もいるようなので、まぁ話半分で読み進めてもらいたい。


~マッチング~
まずはドアップの自撮りではない方が絶対いい。
ドアップって、顔の全体像が分からないし、近すぎてどんなに綺麗な顔でも引く。
腰上くらいからの写真でお願いしたい。

~メール~
マッチングしてからは、とりあえず名乗って欲しい。そして、文の最後は疑問形で来て欲しい。
こちらから何かを聞くのがしんどいし、聞かれることで興味があるんだなと感じる。
あといきなりご飯行ことかLINE教えては無し。ダインに行って。

メールは、長すぎず短すぎず。
1行だと嫌だ。
あと短文を4つ5つに分けて送られるのも。3~5行くらいがいい。
返信も、1日以上開けられたら「あれ?これ出会った瞬間でもこれだったら今後はもう無理くない?」ってなってすぐにブロックしてしまう。
返信は最低でも1日1回は欲しいところだ。

~実際に会う~
最初の出会いはマッチしてから3日後くらいに打診して欲しい。それもあんまり遠くない予定がいい。
遠すぎると「めちゃくちゃ出会っとるやんけ!」という気持ちになってしまう。
1週間以内くらいに会いたい。

待ち合わせはお店の前がいい。
その時に自分の服装を言ってもらえると親切に感じる。
会った時も名前を名乗ってもらいたい。

お店は予約しておいて欲しい。
閉まってたりすると「リサーチしてくれてないんだなぁ」とぼんやりと感じてしまう。

お店の中ではとりあえず奥の席を案内して欲しい。
その時にカバン入れなどをスっと差し出されると好感が持てる。
コースを頼んでくれているとなおいいが、一緒に選ぶのも悪くないなと思うのでこれは割とどっちでもいい。
ただ、最初のデートで選ばれた店で、相手の本気度は測れると思ってる。

お酒は、もちろんベロベロにはならないで欲しい。タバコは嫌いなので吸わないでいてくれたらベスト。
私は話すのが好きなのでたくさんお話するが、質問したらそれなりにクレバーな回答が返ってくると楽しいと思う。
たくさん質問してくれると、自分に興味があるんだなと感じる。

お会計はスムーズにするのがベストだ。
自分でもえげつないなと思うが、食べ終わってそろそろ帰る.......となった時に「ちょっと御手洗」って席を立つ。
帰ってきた時に支払いが出来ている人は合格だと思う。
支払いはカードがいい。
カードの色は割とみてしまう。
現金で払ってもいいが、間違っても「1000円だけもらえる?」とは言って欲しくない。どんなに楽しくてもそれでちょっと残念に感じてしまう。

帰り際にすぐ「ご馳走でした」LINEが来たら、合格通知と思っていい。
あかんと思ったらすぐにブロックするので。
合格したら次の約束の話を早めにして欲しい。次は割と早く会いたい。自分に割いてくれる時間を作れるかを見たいからだ。




書いてて本当に、
お前は大名か、と言いたくなるくらい上からなものが多くて、
いくら誰も見てないnoteだからって炎上してしまうのではないかと恐れてしまうレベルだ。
ただ、マッチングアプリに浸かるとこんな風に理想がスカイツリーになってしまう。
自分の自戒のために記載した。

本当は、もっと普通でいいのだ。不手際だってあればいい。
でも、それを可愛いではなく残念と感じてしまってきている自分に、どこか虚しさを感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?