今日、癌が進行してると言われた

まだ、可能性だけど。
来週、大きい病院に行ってくる。

4年前に手術して、その箇所を摘出。
これまで何にも問題がなかったのに。
いきなりこれだ。

来月には、新しい会社に転職するのに。
これから、やっていこうって時に。なんで。

思えば、夢を叶え、なりたかった職業になった1年目に、癌が見つかった。そして次はこれ。
どちらも、私が自分の意思で、新しい世界に飛び込もうとした瞬間、出鼻と心をくじかれそうになる。
転移した箇所がどれくらい蝕まれているのかはまだ分からなくて。
こういう時間が1番怖い。

自分がもしかしたら、命が残り少ない存在かもしれない。
そういう思いにも駆られる。

怖い。

でも今、思うのは、
命がいつ終わるのか、なんて状況は、誰もが同じなのだということ。
ただ私には、実際に体を蝕む存在が体にいるだけのことだ。

まだ死にたくない。

まだ、やれてないことがいっぱいある。
叶えてない夢がいっぱいあるんだ。
せめて、親より先に死ぬのはナシにして欲しい。

だから私は生き急ぐ。
怖くても情けなくても、プライドなんて知らない。
夢を叶えるために努力する。
だって死ぬかもしれないから。
10年後、生きてるか分からないから。死ぬより怖いことなんてない。
だから私は、命をかけて生きるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?