一人で生きていく覚悟を決める

彼氏から連絡が来ない

もうまるまる1週間たつ

先々週の金曜日に「今は仕事が忙しいから、恋愛するモードじゃない」と電話で告げられ
「じゃあどうするんですか?」と聞くと
「土日ゆっくり考える」と言われ、もう1週間以上たつ。
LINEで「土日考えましたか?」と聴いたのが先週の月曜日。そこから、全く連絡がない。

とてもいい人ではあったのだ。
優しいし、穏やかで。
付き合う時も私に「結婚を考えて」付き合いたいと言っていた。
向こうからアプローチがあって、向こうから告白されてはじまったお付き合いだったのに。

2ヶ月たって、一変。
一体どうしたというんだ。

このまま自然消滅なんだろうと思う。
最初は、大人なのになんて非礼なんだろう。
女1人ちゃんと構えなくて、仕事なんて出来るわけないのに。
と思っていたけど、もう諦めの境地まできている。

26歳。クリスマスは1人になりそうだ。

思えば、16歳くらいの時から男の人が途切れたことがない人生だった。
いつからか、見た目を気にするようになり、努力し、そこそこ見られる顔面にはなったと思う。

構ってくれる男の人がいて、
褒めてくれる男の人がいて、
それを自分の自尊心の根拠にしていた。

でも、それももう
やめにしよう。

自分の自尊心は、自分で保とう。

私はこれまでいっぱい頑張ってきたじゃないか。

しばらくは恋愛はおやすみ。
新しい趣味をはじめよう。

既にスノボ、漫画、アニメ、ゲーム、コスプレ、DJ、ネイル、クレーンゲーム、映画、読書、ジム、料理、カメラなど、あらゆるものが趣味になっているが、どれも本腰を入れてやっていない感じがする。

もっと趣味と向き合って、自分の人生を生きよう。
今はそんな気持ちだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?