今期アニメ

今期はアニメを12本見た。
途中ギリしてしまったものもあるが、ざっくりと批評する


《★★★★》
本好きの下剋上
BEASTARS
Dr.STONE
僕のヒーローアカデミア
《★★★》
PSYCHO-PASS
星合の空
あひるの空
炎炎ノ消防隊
慎重勇者
《★★》
旗揚げ!けものみち
俺を好きなのはお前だけかよ
《★》
トクナナ
能力は平均値でって言ったよね

本好きの下剋上
→なろう系もかなり市民権を得てきたイメージ
主人公が夢を描いて、その夢に向かってひたすら努力する健気さがよかった

BEASTARS
→漫画の絵があまり好きではなくて途中で読むのを辞めてしまったのを後悔する
狼と兎の異種族ゆえ絶対に結ばれない恋が切ない
オープニングのALIがよかった

Dr.STONE
→千空が他の登場人物をキチンと褒めるところがいい
理想の上司
2期も楽しみ

僕のヒーローアカデミア
→安定の面白さ
ファットガム沼に落ちた

PSYCHO-PASS
→期待していた割には謎が多すぎてイマイチ
もっと朱ちゃんと宜野座さんをうつしてくれ.......
それでも安定した面白さ

星合の空
→鬱展開の衝撃が半端ない
家庭の問題がリアルな1作
許可はとった方がいいな

あひるの空
→キャラみんなかっこいい
安定した面白さがあって最後まで視聴しそう

炎炎ノ消防隊
→原作に裏付けられた安定の面白さ
独特の間とギャグが気がつくと癖に

慎重勇者
→途中まではよかったが
ハチャメチャになってきている感
敵もしっかり強いので面白い

旗揚げ!けものみち
→こちらも途中まではよかったが
ドタバタな展開が飽きてくる

俺を好きなのはお前だけかよ
→なんだかんだで主人公ハーレムでは.......
キャラの言っていることが賢いこと言っているようでよく分からない

トクナナ
→PSYCHO-PASSと比べてしまって途中ギリ

私能力は平均値でって言ったよね
→つまらない回が増えて途中ギリ

今期は安定した面白さを持つアニメと
日常回が増えて飽きてしまったアニメに2分割されていた印象
それでも最終回は寂しいので、今期も楽しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?