幸せを諦めない

大学入試に失敗した

100万円を就活につぎ込んでも、なかなか内定が出なかった

御局様と上司に虐められ、パワハラのストレスで血尿が出た

癌が見つかって手術をした

でも、私は諦めなかった

苦しくても、苦しくても、何度でも這い上がってきた

自分の不甲斐なさ、力不足、不運な出来事に心を痛めながら、
それでも、前に進んでいく勇気を持っていた

いつの間にか、どうして、
これが当たり前になっていたんだろう

ただ、大きな壁が立ちはだかる時に、それを乗り越えた先に素晴らしい未来があると分かっているから、
いつの間にかこんな風になっていたんだ

今よりもっとよくなりたい
いい未来を掴みたい

60年後、死ぬ間際に
「もう1回、自分をやりたい」と思いたい

そんな人生を歩むために、ここまでやってきた

ここまで来ても、まだ私は、私のことがあんまり好きではないけれど

ここまで、このスタンスでやってきたことに、間違いはなかったと思える

自分の夢を叶え続けた私は、
今度は、誰かの夢を叶える存在になりたい

人のために生きられる自分になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?