港区女子になって5日が経った


自粛期間中ということで、
噂によく聞く芸能人もいるパーティーも、
タクシー代をウン万円くれるパパにもまだ出会ってない。

今のところ出くわしたのは、
相場の2倍する食パン、
100g350円の普通の豚コマ。
なんでスーパーにあるのか分からない、真っ白な肉。1万円也。

とにかくスーパーの物価の高さに驚きを隠せない。
成城石井が普通に感じるレベルだ。
物価が高い、高いと色んな人から聞いていたが.......本当に高いんだなぁ。

でも、港区は物価が高い以外は普段(今は普段ではないのだろうか)割と静かだ。
マンションが多く、朝は走ってる人をよく見かける。
犬の散歩をしている人も多い。
住んでる人がそんなに多くないからか、人も多すぎるようには感じない。それも、今だけかもしれないが。

とりあえず、早く家具を揃えて、
私も日常生活を取り戻したい。
デリバリーばかりだと、お財布にも体にも優しくないだろうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?