オンライン合コンに参加してみた

港区女子になったはいいものの、
やはり出会いがない。

「新しい生活様式」が先日発表されたので、それに合わせてきっとこれから出会いの形も変わるだろう。
そこで、以前から気になっていた
「オンライン合コン」に参加してみることにした。

本当にいきなりだった。
1時間前にあるのに気が付き、満員だったのでキャンセル待ちで登録したら、開始15分前に空きが出たそうで入れることに。

その日も1度も外に出ていなかったので、慌ててメイク。ブラトップタイプのワンピースをサッときて、いざ。

この日のオンライン合コンは
10人ほどの男女が集まり、
司会者がそれぞれが1対1で話せる部屋を作り、そこに招待していく。
なめらかな進行はさすが。街コンでビジネスをしているだけある。

私は少し遅れて入ったので、
4人の男性と話した。
正直、内容は全然覚えていない。
「お仕事はリモートになったんですか」とか「GWは何してたんですか」とか、そんな話。
だが、第一印象を把握するには十分だと感じる。

1人との会話はおよそ7分。
司会者があと2分ですーとチャットで教えてくれる。
残り1分くらいになったところでLINE交換の交渉。
みんなチャットに自分のLINEIDを書くようだ。
「あとで検索しますね」など適当なことを言ってはぐらかす。

このチャットに自分のIDを書く方式だと、女性側の選択を委ねる配慮を感じていい。
でももう少し確実にLINEを交換したいなら、画面にQRコードを見せて、読み込んでもらうといいかもしれないなと感じた。

そうして、1時間程度のオンライン合コンが終了。

その後、もらったLINEIDを、気になっていた人に返す。

すると、その1人から「今からまたzoom飲みしませんか?」と連絡が。

これがオンライン持ち帰りか.......。
断る理由もなく、OKし、その後はまた1時間くらいトークをした。

もう少し長く話せたので、より相手のことがしれた気がしたが、
今後、あとおよそ3週間の自粛期間中に何が出来るのか.......自分でも実験しながら進みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?