暑すぎて眠れないからデュエプレしていた話


こんばんは。ナスです。
今朝4時42分です。
暑すぎて寝れずにデュエプレをしていたのですが、いつのまにかラスストまで出てました(タイムリープ)

おかしい、俺はメビチャクがどうのとか考えていたような・・・?
と言うわけで2〜3段くらいまたサボりました。
やったら面白い時もあるのでまたちょくちょくやりたいなと思います。

・今日使ったデッキ

不滅オロチ(ム)
デッキが分からなかったのでyoutuverの方々があげてたレシピをとりあえず丸パクリして回してみてました。
以下感想。

・不滅オロチの名に恥じず、オロチ使わんくても勝てる。ガードホールは正義なんだ。

・バルカディアスってこんなに強かっただろうか?ラストストーム覚醒までいかれたのに返しでバルカディアス出したら勝ったとか言う意味不明なことが起こる

・ピクシーコクーン及びリーフストームトラップは検討枠かなと思った。特にコクーンは使うもののリーフストームトラップは使わなかった。
また、エマタイ+社は決まれば強いものの狙い過ぎ感も否めないなと思った。
と言うのも、最高ムーブのエマタイ→社→ドラヴィタホールは青→緑→白の順にマナを揃える必要があり、しかも2〜3ターン目に関してはタップインは許容出来ないと言うもの。
どちらも3枚ずつと言うことを考えると全てが揃う確率は低く、それ以外にエマタイが強いと思える部分もそこまでなかったことから、少し微妙かなと思った。
やはり社はキリコ(及びアマテラス)で輝くカードだなと言う気持ちになった。


・コントロールや、中速以下のビートダウンが多いためガンヴィートブラスターは強力だった。
撃てば大体の場面でゲームがこちらに傾くことが多く、ああそういえばこのカードこんなカードだったなぁ・・・と思いつつ、そういやこいつ7コストじゃなかったっけ?と振り返ったりした。

・ほぼ同じ理由から、序盤のジェニーダーツ+ドラヴィダホールは当たり前のように強く、不滅オロチを名乗っているが真のデッキ名はジェニードラヴィダって名乗りたいなって気持ちになった(意味不明)


・デッキに入ってる白があまりにも強いため、10枚全てマナに置きたくないと言う歪な事故が発生している。確かにDMは元々デッキのカードの中で15枚くらいのカードは実質効果をもたないカードとなる訳だが、それにしても10枚全てが強すぎる。1枚も欠かせたくない。
バルカディアス2枚目くらいだが、バルカディアス2枚目もまあまあ使ってしまう。
その点アヴァラルド型の方が白の枚数自体が多いのでまだ納得出来そうだった。


と言うような感想であった。

ここから考えると、
out
ピクシーコクーン2→1
エマタイ3→0
リーフストームトラップ2→0
オロチム4→3
in
お清めトラップ0→2〜3?
ジェニーダーツ2→3or4
アマテラス0→2〜3枚程度?

などかなぁと思う。
・A・のみでは心もとないため、オロチムから出せるカードにバラエティを増やした方が良いのか、はたまたそもそも・A・である必要があるのかはまだ良く分かっていない。もちろん5ドロー強いけど

もしこれ強いよってのがあれば誰か教えてください。

ひとまず以上です。
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?