見出し画像

沼を抜けました。

こんにちは。
ナスです。

デュエプレの話やっていきます。

戦国編追加されました。
僕は戦国編の時は高校生で、友達に誘われてDMに復帰した時だったのでめちゃくちゃ知ってるカードが多いところです。
PGがめっちゃ好きでした。
ネクラPGとか良く使ってました。
ハッキャとか今後収録されるのかな・・・


期を跨いだのでまたマスターランクまで上げなきゃいけないわけなのですが、今期は新カードが事前評価よりも強かったことや仕事が忙しく平日帰ってから爆睡する以外出来なかったこともあり、意外と時間がかかりました。

ちなみに最終的に使ったのは黒緑速攻です。

単純ながらランクを上げるだけなら黒緑速攻が一番良いと思います。
勝つ時も負ける時も早いので、比較的ストレスが溜まりません。
インフェルノサインは確かにトリガーとして強力なカードですが、こちらの盤面に触ることは特に黒緑速攻のゲームスピードだと厳しいので前と大して何も変わらず殴れます。


プレイングに関しては僕の考えとしては
・レオパルドホーンが手札にある時

→4体並べるプレイング(殴らず貯めて、トリガーで頭数を減らさないようにする)

・ない時

→相手のデッキ次第だが基本2ターン目アニマベルギスで2点、次ターン2体で2点と殴っていく

と大体決めてます。
殴る時はトリガーについては基本的に考慮しておらず、ジャックアルカディアスを踏むと大体負けます。
が、デモハン程度のトリガーならなんとかなります。

その逆で、レオパルドホーンが手札にある時はトリガーを常に警戒します。
レオパルドホーンさえ出せれば、相手の盾はかなりのスピードで減るはずなので、数ターン盾を殴れなくても速攻のスピードとしてはそちらの方が早いです。


黒緑速攻は正直解説するところがないので、マスターにとりあえず上がりたい!と言う無課金の方とかにもお勧めします。
なんとレオパルドホーン4枚作るだけなので、デッキとしては5000ptくらいあれば1からでも組めると思います。


短いですが今回はこれで。
次の記事にはロマサイを出そうと思ってます。
今回のロマサイは結構自信あるんですけど、とりあえずマスター帯で回してみようと思います。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?