見出し画像

マスターデュエル決算報告


なすです。
ノートなんてものがあったなと思い書いていきます。

最近はマスターデュエルしかやってません。
忙しいのもあってなおのこと複数のゲームをやれませんね・・・

僕の周辺でもとにかく流行っており、カードゲームを離れた友人たちもソシャゲなら、カードを集める手間が省けるなら、遊戯王をやりたい、みんなではしゃぎたい
と言う感じで楽しくやれてます。


とりあえず僕も2期連続でプラチナ1まで上がれたので、使用デッキを書いていきます。


・前期

使用 60枚ノイド

・雑感
めっちゃ強い。
引いたら勝ちなカードが多いため、60枚なのに上振れの確率も高い
エルドリッチとかに対してリリス出すだけで気持ち良くなれるので神デッキです。
欠点は異常なまでに生成コストが高いこと。
あまりの高さに組んだはいいものの他のデッキを使いたくなった時にめっちゃ割りました。


・今期

使用 召喚ドラグマシャドール

・雑感
事故った時のやばさはなかなかだが、召喚師アレイスター周りのカードを引くだけで1妨害立てれる動き、エルシャドールミドラーシュと言う最強のカードの存在、シャドールと言う何年前のプールだよ・・・ってレベルに昔のカードなのに、現代でも通用する謎のパワカシャドールフュージョンなど、捲り要素と程々の先行展開が存在するため個人的には好きなデッキ。

手札がめちゃくちゃ良いと3妨害ミドラーシュなどえげつないことも起こったりするのだが、基本はメルカバー+誘発で先1を抑え、次以降のターンから順次シャドールフュージョンで爆アドを稼ぐことを目標に使うといいことに気付いてから勝てるようになった。

自分で使ってる感じでは少なくともあんまり弱いデッキとも思えず、というかミドラーシュが環境に刺さっているため、どの体面にも割りかし強く出れました。

ただし、やはり初動に難があるのが弱点で、アレイスター周りを引けていない際の、融合は引いてるがシャドールモンスターを引いてない、シャドールモンスターは引いてるが融合を引いてない
などのパターンは事故です。

1枚初動がある分だけマシですが6枚しか無いので特に先行は過信は禁物って感じですね。
各種融合+シャドール×2とか持ってるのであればとりあえずミドラーシュ立てるだけでなんとかなることも多いので、事故にめげず使いましょう。


てなわけで2期続けてのデッキ紹介でした。

NR限定戦は非常に良いデッキが出来たのでそれを今調整してます。
割と現時点でやれてる感あるので、後日紹介したいですね。

ではこれにて。
お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?