見出し画像

[PHP] 西、他、夕、村が消えてしまう

PHPで検索システム作って、デモをしてる時でした。


ネオ「西と入力すると、それに紐付く担当者が検索できぃ~・・・」

あれ?検索かけたあと、type="text"のvalueに先ほど入力した文字が消えている。
試しに「木」と入力して検索をかけるとうまくいく。

何だよこれ・・・
見たことない不具合だわ・・・

持ち帰って早速調査してみると、情報は少なかったのですが、
何とか見つけましたよ、本現象を!

消えてしまう文字は「西」「他」「夕」「村」の四文字。

対処方法は、type="text"の一行下に
type="hidden" value=" "
を入れてやるだけです。
valueの中には全角空白を入れるんだってよ。

原因もよくわからんわw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?