見出し画像

今伝えたいこと。





最近色々と自分の"推し方"について考えることがあり、ある1つのことでずっと思っていることがあります。







人が生まれて初めて貰うプレゼントって何だか分かりますか?







何言ってんだコイツと思われそうですが、そうです。「名前」ですね。

名前は一番最初に自分がもらうプレゼントで、一生大切な宝物ですよね。
そんな、名前について少しだけお話をさせてください。








応援しているアイドルである山口陽世ちゃん。
陽世ちゃんのあだ名は、ぱる、ぱるよ、ぱるちゃん…などありますが、今現在1番認知度、使用度の高いあだ名は「ぱる」ですね。



陽世ちゃん自身、何と呼ばれても嬉しいし有難いって言っているのでオタクの私があれこれ口出せるようなことではないのですが、陽世ちゃんがこの世に生まれて1番最初に貰ったプレゼントである「陽世」って名前を呼ぶ人が少ないなって最近思います。

もちろん、「ぱる」で話題になって色々な人が呼んでもらえることが有難いし嬉しい事です。


しかし、少し偏見的ではありますが、「ぱる」で広まってるからこそ未だに名前の漢字間違え等が少し多いかなって見受けられます。








そして、自分語りになってしまいますが、坂道合同オーディションが終わってから応援していた77ちゃん(後の陽世ちゃん)に会えない時期がしばらくあり、初めて77ちゃんの名前がこんなにも素敵な「陽世ちゃん」であることを知った時のあの嬉しさが忘れなくて、ぱる呼びも良いですがもっと「陽世ちゃん」って呼んでくれる人が増えたら嬉しいなって思ってます(これは今日1番言いたいことです。)

そうじゃなくても、たまには「陽世ちゃん」って呼んでくださるだけでも嬉しいです☺️

ここでしか言えない厚かましいオタクですけどね笑









「ぱる」として世間に広まるのも嬉しいですが、山口陽世ちゃんは「陽世」という素敵な名前があるんだぞ!!!って声を大にして伝えたいなって思って今回書かせていただきました。


ここまで読んでる方は、うわぁこの人めんどくさいオタクだ!って思ってる方もいらっしゃいますよね。そうです。めんどくさいオタクなんです笑

ただ山口陽世ちゃんがどういう応援の仕方をしたら喜んでもらえるのかな、その子の力になれるのかなって常に考えているだけなので何か言ってるなって感じで流してください😌








あと1つ言わせてください…

アイドルについてプラスなことも、マイナスなことを言及するのは人それぞれですがやっぱり、推してる事のことを悪く言われたりネタとして扱われるのは嫌ですよね。ましてや、その子を推してる!って言ってるはずなのにSNSの力もありマイナスな方へ行く方もいらっしゃいますね。


アイドルはアイドルだけど、その前に1人の人間であり誰か1人の言葉で嬉しくなることもあればその逆になってしまうこともあったり、1つの発言が独り歩きしてしまうこともありますよね。自分が使う言葉1つ1つに責任を持っていかないといけないダメだなって思ってます。

最近特にTwitterで"ネタツイ"をする方を多く見てなんだか悲しい気持ちです…





十人十色応援の仕方があって、十人十色のアイドルがいてどういう応援の仕方が正解なのかは分かりません。
だから私は、何のために誰のために私は応援しているのかなって常に考えることを忘れずに応援しくことが大切だと思ってます。





こんな深夜に何書いてるのかなって自分でも思いますが、ここまで読んでくださった優しい皆さんが素敵なオタクライフを過ごせますように😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?