見出し画像

2020.08.10

タイトルに日付を入れたけど、別に日記ということでもない。

仕事がしんどい

・上司が〜とか、人間関係が〜というやつもあるにはあるけど、自分が今の仕事をちゃんとできてる自信がなくなってきた。

・ただ転職するのか、と言われたらじゃあ自分は何か別にやりたい事があるのかと思ったところで何もないし、向いてることは何なんだ、と思ってもわからない。

・周りからあいつは仕事ができねえからよ!シッシ!みたいな事を言われてたり思われてたら「あ〜もうやめちゃお…」て思えるんだけど、仕事に自信が持てないっていうのは完全に主観的でしかないからイマイチ踏み込めない。

・そのせいでずっと惰性な感じでいるのがダル〜〜〜〜〜〜〜てなってる。


結婚はしたくないけど、このままずっと1人で死んでいくのか?という疑問

・結婚はしたくないというか、子供が欲しいと思わない。でも、結婚=子供ができて家族という団体になる。っていう社会通念的な図式がデカすぎる。

・これに当てはまらない人が案外少ない。

・ただ、このままだと1人で老後を迎えることになるけど、それって今は別にいいと思えても実際その歳になると色んな問題が出てきて困難になってくるのでは?

・お金を貯めて、その問題をお金で解決することも可能だと思うけど、それって莫大な額だろうし、気持ち的に不健康な気がする。

・となるとパートナーは必要になってくるだろうと強く思うようになってきた。

・これが結婚願望というやつなのか?

・結婚願望というより、シンプルに老後への不安という気持ちが大きい気がする。

・自粛生活で1人の時間が長いからか最近このことばっかり考えてしまう。色んな他人とふれあわねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?