話題のyoutuber へライザー氏に長文屁理屈おじさんがもの申す※今回はちょっぴり短め vol.2

コチラの動画に投稿したコメントのコピペですが 現在ブロックされています。

へライザーさん。こんにちわ。長文屁理屈おじさんです。
今回の動画、上から目線で採点させて頂くと120点。

旧2ちゃんねる用語でいうところの禿同ってやつです。
お笑いに対する分析力。理解力。どちらも素晴らしいです。
へライザーさんはお笑いというジャンルではありませんが、エンターテイナーとして ゆりあんを除くどの2021R1GP決勝戦進出メンバーよりも格上です。
いつもはへライザーさんの動画コメ欄で長文の批評を展開しておりますが、今回はなーんも言うことありません!!
…………………………………………………と思ったら大間違いですよ。
へライザーさんのコンテンツは著名人の批評 風刺です。つまりそのくそみたいなピン芸人の存在なくしてへライザーさんの動画も収益も成り立たないのです。
なので最低限のリスペクト
あなたたちくそ芸人がいるおかげで私はお金を稼ぐことができます。ありがとうございます。という気持ちをどうか忘れないで下さい。
そして

うんこって くさいよねー
きったないよねー

という情報を流しているのがへライザーさん。

私なら、でもうんこは肥料にもなるし 燃料にもなるんだよー

という情報を提供します。

うんこをバカにする者に実はうんこってバカにできないんだよー と諭すのです。

このスキルをもっているエンターテナーは日本にはほとんどいないのではないでしょうか?

まあへライザーさんのスタイルはディスに全振りしているのでなかなか難しいでしょうが、今後、更なる飛躍、日本において稀有なエンターテイナーを目指すならば、是非このスキルを身につけて下さい。

あと、これはエンターテイメントではありませんが、風刺 批判 ディスる スキルとしては 逆張りが高等テクニックです。

GACKTさんが生後数ヶ月足らずの仔犬ちゃんを知人に譲渡した件で全国の愛犬家たちから 大バッシングを受けました。

私はその件に関してGACKTさんを批判も擁護もしませんでした。

なぜなら、そもそも愛犬家さんたちが飼っているわんちゃんは、保護犬でもない限り もれなく 最短生後50日で母親の犬から引き離されるからです。
twitterでGACKTさんのことをやいのやいの言うとるユーザーさんにこの事実についてどう思いますか?とリプしましたが誰一人返信はありません。

また、盲導犬えらいよねー
かしこいよねー
っておもってるひとたち
盲導犬も普通の愛玩目的のわんちゃん同様、最短生後50日で母親から離されパピーウォーカーと呼ばれる盲導犬候補の仔犬を預かる家庭の元に送られます。
そして盲導犬になるために過酷な訓練が待ち受けています。
体罰をあたえたり車の危険性を覚えさせるための訓練として盲導犬の至近距離まで車で近づき急ブレーキをかけるという訓練を行う場合もあります。
盲導犬は1日トイレ一回
ご飯1日一回食べ物につられないためのトレーニングとして食事前にお預け30分
他のひと 他のわんちゃんとの接触禁止
全力疾走禁止
夏場にトイレが近くなることを避けるため水分補給を控える行為
盲導犬の体調に異変があってもユーザーさんは気付きにくい
ユーザーさん全てがいい人とは限らない。盲導犬がユーザーさんと信頼関係を築くのに長くて一年以上かかりますが、それに耐え兼ねうまくいうことをきいてくれない盲導犬に対するストレスから暴力をふるう事例もあります。
また、盲導犬はユーザーさんの生活のサポートという大変ストレスのかかる責務を負わされておりその平均寿命についてのデータは容易に算出可能であるにもかかわらず、全国に11ある盲導犬協会のどこも公表していません。
闇深いでしょ?でも、自分は盲導犬育成反対!!と主張はしません。そもそも人間は多くの動物の命の犠牲の元生きているからです。
だからこそのお食事前のいただきます。なのです。

本当は盲導犬を見かけたらいいこいいこなでなでしたいのですが、ユーザーさん以外のひとと接触禁止なので、遠目でみながら盲導犬に対して敬礼をしています。


次に大坂なおみ選手。森喜朗元公益財団法人東京オリンピック・ パラリンピック競技大会組織委員会委員長の女性蔑視発言に遺憾の意を示されましたが、
ご自身のスポンサー企業であるNIKEが中国共産党が主導する中国国内のウイグル自治区におけるウイグル民族の奴隷待遇労働に可鍛している件、アメリカの議会で共産党の行為に反対する法案の審議がかけられたとき、NIKEがその法案成立に反対した件
これらについて何も発言しないけど どう思ってるのかなあ?と長文屁理屈おじさんは疑問を抱く次第です。

圧倒的大多数の世論の賛同者を整合性をもった理論展開で批判 風刺 ディスる

これが一段階上のスキルです。
お断りしておきますが、私はへライザーさんに対してマウントをとりたい訳ではありません。
私のもっている知識をわけ与えてそれを利用してyoutuber エンターテイナーとしてのしあがって欲しいからです。
それは 恩着せがましい目的ではなく、へライザーさんに日本における唯一無二のエンターテナーになって頂き

攻撃の矛先を日本における最大の権力機関に向けてほしいのです。

この件は繰り返し申しあげておりますので詳しい能書きは省きますが

それは私個人の利益のためではなく、全日本国民のためなのです。

へライザーさんには 全日本国民を救える可能性を感じます。
その期待があればこその長文屁理屈なのです。

ってことー。

©️へライザー様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?