見出し画像

選抜大会偏終了

選抜大会から帰ってきて1週間がたち、
やっと更新します。
大会から1週間。ブログ更新が今に至ったのは、
ご許しを~。

大会結果はというと、
vs富山県 5-4勝利!!
選抜全国大会にてみんなで手繰り寄せた勝利となりました。

試合は動画を取っていたので写真はなし!!
動画は限定公開ででき次第展開しますね~
(編集する元気あるかな)
(初日の分が見たい人は個人ラインください~)

試合終了後、
予選敗退が決まった熊本県選抜は、
何と会場を移動しアスコフットサルパークへ。
(名前が変わったらしいけど)
ここはシュライカー大阪サテライト監督の藤井さんによるフットサルクリニックです!!
熊本から神戸に遠征なので、
できることを詰め込んだ遠征です。

ちなみに、

カギはありますよ。

移動したアスコで藤井さんと合流。
藤井さんとは長いお付き合いになりますが、
いつも無理な相談ばかりさせていただいてます。
そしてそれを快く引き受けてくださる藤井さん。
ありがたい限りです!!

丁寧で無駄のない準備からトレーニング。

この日のテーマはクワトロ定位置攻撃。
常に頭と体を使うトレーニング。
選手は誰一人ボーっとするスキがなく、
集中して取り組んでいました。

選手が全国の舞台に立つ中で感じる敗北感。
私たち指導者もトップレベルの指導者の練習を目の前にすると、
敗北感を感じます。
選手に求める以上は、
私たち指導者もスキルアップしていかなん!!
頑張るよ~!!!!

会場で呼び出されたこの人もまた私に刺激をくれる人。打倒江藤会!!

関東関西は、
ドラゴンボールのように次々と強い指導者が出てくるんだもん。
まだ一人も倒しちゃいないけど、、、。

摩耶でのトレーニングを終えると、
再度グリーンアリーナ神戸に戻り、
ハルトのお見送り。
ハルトはこの遠征でそのまま大阪にお引越し。
明日からシュライカーサテライトの選手になります。
ハルトとは小学6年からの付き合いになるので、
書きたいことは山ほどありますがそれはまたの機会に。
とにかく思ったよりも寂しいんだなと感じています。

ハルトよ、大志を抱け。

ハルトとの涙の別れ(ふみや、やまと)を終えた後、
選手たちは温泉に入り、
そしてここからは私たちの戦い。

陸路よ。。。


運転手は二人。
交代しながら寝ずに熊本を目指します。
負けられない戦いがこんなところにもあった。。

相方ドライバーと寝ずにフットサルトークしまくりで、
はい、
あっという間に

無事到着したんです。

こいつらすっきりした顔しやがって、、、
こっちは寝てなくてでこの長さが長くなってるというのに。

そんなこんなの神戸遠征でした。

選手たちと最後に話したことは、

■初日の後悔を忘れないこと

■オフザピッチでのふるまいのこと

■選手も指導者も互いにスキルアップが必要だってこと

ってことです。
長くなるので詳しくは書きません~


最後に、
監督の明さん、
本当にお疲れさまでした。
選手のことを考え、
いつも夜中までいろんなことに気を使い、
熊本県選抜を率いてくださったこと、
感謝です。

以上、熊本県選抜編でした。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?