見出し画像

2024激動

久しぶりにブログ更新に至ったのは、さっき八代の人から電話で
『ブログサボりすぎ〜』
ってご指摘を頂いたから。。。

書きます!
書かせていただきます!!

なにを書こうか決めてないけど、
2024シーズンの活動について書こうかと。

今季もありがたいことに、様々な方のサポートを受け、監督活動させていただきます。

■エンフレンテ熊本フットサルクラブ
監督

こちらは九州フットサル2部リーグ所属のエンフレンテ全体のトップチームになります。
現在絶賛大苦戦中。。。しかし、エンフレンテのチームカラーでもある『楽しむ』ことを、決して忘れないし、ポジティブなマインドで活動し続けてくれています。次節こそ勝点をもぎ取るぞ。来週九州リーグ大分ラウンドがあるので、いい報告させていただきます!


■エンフレンテサテライト
選手兼監督?

ここではなんと選手復帰しちゃいました〜。熊本県2部リーグに所属してます。リーグの中にも同世代が未だいるので、楽しい楽しい!トップよりもさらに楽しむことに特化したサテライトの活動も、大切な時間です。

■エンフレンテU18
監督

エンフレンテの未来を担う若者たち。そんな若者たちと一緒に青春しちゃってます。八代のあの人の教え子たちも入団し、国府の元エースの弟も入って、とても賑やかに活動しています。まず直近の目標は選手権県大会優勝!!がんばるぞー!!!

■エンフレンテスクール

小学生中学生はスクールとしての活動。オトヤコーチが中心になってしっかり指導してくれています!今トップやサテライト、U18にいる選手たちも、スクールのときからの付き合いの選手が多数。将来が楽しみです!!

■筑後FCフットサル
監督

可愛くてわんぱくな教え子が筑後にも。20歳の子たちを中心に編成されるこのチームは、ポテンシャル抜群!!福岡県3部リーグに参入しました。負けん気が強い選手たちがどれだけ伸びるか楽しみです!!


って感じで活動しまくっています!!多くの選手とかかわらせていただくということは、多くの選手の将来に影響を与えるということだよな。
まだまだフットサルの奥深さは底が見えないけど、学びながら良い指導を提供していくんだ。

そんなこんな、今日はここまで〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?