見出し画像

司令官デビューから1ヶ月!【ラストオリジン】

司令官デビューを果たしてから、今日でちょうど1ヶ月になる。ちょうどいい区切りなので、記録しておこう。

1ヶ月前の今日、暇で暇で仕方なかったので兼ねてより気になっていたラストオリジンを始めてみた。
リセマラが必要か、始めるタイミングを選んだ方がいいか、などは調べてみたが特にそんなことはなさそうだったのですぐにダウンロード。

……後々気づいたのだが、ラストオリジンは3周年祭りがちょうど終わったばかりだった。私がプレイ開始したのが6/19なので、あと1週間早く始めていればおこぼれに預かることができていた。間が悪い。

1ヶ月の成長記録

ニチアサ・オルカ

ロビーはお気に入りのクローバーエースに守ってもらっている。笑顔が眩しい。
今日は珍しく資源が潤沢(当社比)だ。私のオルカ号では調子に乗ってレベリング周回に出しまくった結果栄養が残り200みたいなことがよくある。

119/200(59%)
AGSがあまり揃っていない

たった1ヶ月で半数以上の戦闘員たちと巡り合わせてもらえるゲーム、優しすぎる。良いからさっさと推しを作れ!そしてスキンを買え!!という声が聞こえてくる。
ありがとうラストオリジン。
しっかり6月7月の月間オルカパスを買いました。
ツナ缶は全部倉庫になったのでスキンはまだ買えていません。


日頃の感謝を伝えよう

過労死の皆様
シェード君は隠居して施設ライフを満喫している

いつもありがとう。
最近はペロとティタニア・フロストも出番が少なくなった。周回したいステージにはとりあえずサイプリ→エイダーを出してみて両方ダメなら編成を調べることが多い。ポルティーヤは楽園3-4sに住んでいる。

困った時のマングースチーム with B

薔花ちゃんイベント2-5突破に一役買ってくれたマングースチームに全幅の信頼を置いているので、「とりあえず1回クリアしたい」というステージにはこちらを出している。大概なんとかしてくれる。ブルガサリが最近のお気に入りだ。


進行状況

メインストーリー
無敵の龍を回収したところで止まっている
変化の聖所
全然勝てないので放置している
研究
装備製造、意外としてなかったらしい
次はペレグリヌスを作りたい
資源が怪しいので余裕が出来たら作ろうかな
今日やっていること
アクアランド1-2exでムネモシュネ集め


ドスケベ盆栽、最高!

というのが、1ヶ月やってみての率直な感想だ。
資源周りは結構苦しいし、バトルシステムはよく分からないし、鉄虫の見分けはつかないし、快適性を求めてツナ缶を倉庫にぶち込むとスキンまで手が回らないしと、まだまだ課題が山積みではある。
でも、誰と競っているわけでもない。「精製済みオルタリウムのために、変化の聖所進めた方がいいよなぁ」という気持ちより、「調べて手動操作するのめんどくせえなぁ」の気持ちが勝るのであれば、ほっといてもいい。その気安さが最高だ。

これを書いている今も、サイクロプスプリンセスとドローン08が一生懸命ムネモシュネを探してくれている。


ドスケベ盆栽、最高~~~!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?