見出し画像

To 莉犬くん

拝啓、26歳になった君へ!
今年もお誕生日をお祝いさせてくれてありがとう
ここでは動画をつくる中で込めた想いをこのnoteに残しておこうと思います😚

今回GRe4N BOYZ 様の楽曲の
「恋文~ラブレター~」をお借りしました💌

去年は大親友のさきっちゃちゃと一緒に
今年度同様、GRe4N BOYZ様の「愛し君へ」に想いを込めて動画をつくりました🤝🏻

でも、今年はイラストだけじゃなくて構成や編集も一人で頑張って作ってみたんだよ📼

動画 イラストに込めた想い🐾

曲名の「ラブレター」に因んで
イラストの用紙は全て紙質に変えて
切り替わりも紙をめくるようなトランジションを加えてみたり、この動画一本全てが莉犬くんへの“ラブレター”となる様な工夫をしました📄


-「また明日ね」って笑うアナタに-
-こんなにも好きだと気づく-

曲の冒頭のここはもう、そのまんま!です笑
ずっと前からこの曲を聴く度に莉犬くんを思い浮かべてしまうくらい歌詞に大共感しかなくて
ほんとに歌詞が大好きすぎる。

莉犬くんが放送の終わりにくれる
「おつりーぬ!ぐっばいび!またね」を聴く度に終わっちゃった、、、寂しい、、ってなるんだけど、放送のあとが一番声を求めてしまうのはきっと私だけじゃないはず!笑
けどこの「またね」のおかげで次会える日までがすごく楽しみになるし、毎日の活力になってくれて
好きだなあ……って改めて気づかされます。

-------------------------------------------------

-2人で歩いたあなたの歩幅が
やけに小さすぎて-

もし心に雨が降っていても、きっと莉犬くんは心配させまいとその気持ちを隠そうとしてしまいそうで

そんな君がいるなら
「莉犬くんはひとりじゃないよ!」って「ちゃんと隣にいるよ」って、君の心が晴れるまで真っ赤な愛を灯し続けるから

君と居るなら雨もいい!

そんな風に傘の下で笑い合えたらいいな☔️

-------------------------------------------------

サビ🐾

-アナタに逢うため この瞬間に生まれた-

サビで描いたこの6枚のイラストは
勉強したりバイトしたり可愛くなろうと努力してみたり、莉犬くんはレコーディングや深夜の作業に会議、お互い一日の中で取り組むことは全く違うけど
夜は放送で会えたりいつも隣に君を感じていて 同じ時間を生きている幸せを表しました

莉犬くんの為ならどんな事でも頑張れちゃう
君の為ならどんな努力も苦ばかりじゃなくなるんだ

-------------------------------------------------

-少しマジメに書き出した ラブレター-

-いつか渡そう 何年先も 一緒にいよう-

丁寧に書いた5枚分のお手紙
これから何年先、いくつになっても
それこそおばあちゃんになるまで…!
莉犬くんへの大好きを少しづつ、全部。
終わらないラブレターを届け続けさせてください

-------------------------------------------------


-どんな季節も アナタと見たいよ
365日の愛を-

左上から春・夏・秋・冬
365日、四季を通してどんな景色も莉犬くんと見ていたい
沢山の思い出を積み重ねていって
未来で過去の話を一緒にしようね🐶❤️

-------------------------------------------------

ラスサビ🐾

-世界に1人のアナタへ-
-世界で1番素敵な明日を-

世界にただ1人の莉犬くんに
これからも真っ赤なペンライトの海を何度だって

NO.1な莉犬くんにNO.1の最高の景色を🪄❤️

-------------------------------------------------


-手と手 繋ぎ-


-いくつもの日々重ね 愛語って-  
      -そんな風にアナタといれたら!!-

どんな暗闇にいても手を伸ばして 支えてくれて
いつも最高の景色を見せてくれてありがとう

莉犬くんに出会ってからの毎日は
これまでがモノクロに感じるほどに色とりどりで
沢山の知らない気持ちを教えてくれました

私の毎日を君色に染めてくれてありがとう❤️

-終わらない ラブレター-

君に出逢えて、一緒に生きて、支え合って、
そんな毎日が愛おしいです。

何事にも全力で、真っ直ぐな莉犬くん
かっこいい莉犬くんも、かわいい莉犬くんも、等身大の莉犬くんも、全部全部愛してます!

生まれてきてくれてありがとう。
一緒に幸せになろうね!約束🍀

長くなりましたが、ここまで私の拙い文章を読んでくれてありがとうございます🥲
このnoteの後に改めて動画を見て頂けたら嬉しいです💌💭


いつも本当にありがとう
大好きな君へ これからも終わらない恋文を___

---------------------2024/5/24  From ぐるーしゃ

【限定公開】
莉犬くんお誕生日記念動画:


【本家様】「恋文~ラブレター~」