見出し画像

唐戸市場🐡in山口01

最近の日々

2021年10月4日
西日本に住んでる方は、よくご存知の唐戸市場!

山口県の下関にある西日本最大級の市場です🐟✨


フグの絵があるからに、山口県ではフグ🐡が有名!

9月10月は、戻り魚で有名と「魚の身に脂が乗って口の中でとろけること間違いなし!」と、唐戸市場にいってきました🐟✨

いま、はやお🙋‍♂️はSA&PAのスタンプラリーにどハマり中〜

朝5時に起きて、広島から山口の端(壇ノ浦)までスタンプ設置所に止まりながらlet’s go🌈



〈綺麗になった壇ノ浦SA〉
朝早すぎたため、営業はしてません。

はやお、スタンプ押せてご満悦☺️

すぐさまに、唐戸市場に直行〜

普段、壇ノ浦で降りることはないため間違えて門司港まで渡ってしまいました😂



〜源頼朝と弁慶、そして関門海峡〜
ま、でも、高速降りて下道で福岡から山口に行ったことないから「まっ、いっか!!海中トンネルlet’s go!!」と朝からご機嫌♪

そして、朝10時に市場に着きました🐟



〈はやおが撮る後ろ姿シリーズ〉
すんなり、駐車場にとめていよいよお寿司🍣✨



〈マスクしてるフグ〉
狙い目は、ボタンエビにノドグロちゃん🙋‍♀️✨

はやおは、脳天にフグの唐揚げ🙋‍♂️✨

朝早くいくと、いい事に並んでる店が大体決まっており種類も豊富!

「早起きしてよかったーッ!」



〈好きなものオンパレード〉


〈購入品、第一弾〉
お目当て、GET✨

しらすが、もう、しらすでなくシラウオです!

ついにきた、ノドグロ🐟

一切れがダイナミックで、一口でいくと口の中ノドグロの甘い脂まみれ襤

もう至福のひと時でした〜

はやお、ご満悦☺️💓

第二弾に、突撃〜

ノドグロ、ボタンエビ、再び殺

そして、フグの唐揚げちゃん🐡

美味しすぎるが故に、写真忘れてました〜

「揚げたて!早く食べなくちゃ!!」🙋‍♂️✨

「らじゃ!!」🙋‍♀️✨



〈市場から見える、海響館〉
雲一つない、快晴☀️



〈嫁、後ろ姿シリーズ〉
10月とは思えない暑さに、周りも半袖にノースリーブと太陽様から服を脱がされる暑さでした!



〈左、関門海峡!海のパノラマ写真〉
絶景をみながらの食事は、本当に心地良かった🌈

山口県の旅は、つづく〜👫💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?