見出し画像

8月の購入品

こんばんは、梨雪(リセツ)です。投稿間隔が早速空いてしまいました。下書きだけがたくさん溜まっています💦

さて本題。先月は春ぶりにお洋服を購入したので、記録を残したいと思います。

1.鳥の羽エアリーブラウス

untitledさんのHPより。

画像ではわかりにくいですが、シルバーラメの縦ラインがたくさん入っており、キラキラしたブラウスです。
色味も相まってボリュームがありそうに見えますが、薄くて軽いので意外と膨張はしません。ジレやジャケットがあると尚落ち着きはよいかも。
かなり薄いので透け具合も気になりましたが、鳥の羽(もしくはリーフ)が散らばったようなデザインのためか、思いの外気になりませんでした。

2.線画な鈴袖ブラウス

untitledさんのHPより。

写真で見るとざらっとした印象に見えますが、目の均一な白の布地の上に黒ラインでシュシュシュとラインが入っています。遠目には白い縦ラインが入っているように見えるのと肩のデザインのおかげで、タテ・シカクな印象。
一方のお袖はゴム入りで長さや膨らみが調整できます。密度のないふっくらで可愛らしく着心地もよい。
結構インパクトの強いブラウス👚!

3.リラクシーきちんとワイドパンツ

untitledさんのHPより。

センターにすっとラインが入っていて、太ももやふくらはぎの肉を拾わず、ストレッチもきくパンツ。
上肉側の薄いお尻の代わりにお尻を形成してくれる後ろのウエストゴムとタック。
パンツを履くと、お腹周りが張って断面ダイヤ♦️っぽくなるというのがコンプレックスなのですが、このパンツだとそれが目立ちにくい気がします。

4.オトナの軽やかジャンスカ

untitledさんのHPより。

こちらは、昨年購入してヘビロテした白のジャンスカの後継としてお迎えしました。冬から夏の手前まで、ガンガン使っていたのですが、白はやはり汚れが気になりました。パスタソースや通勤時の泥はね?何かのスレ?などなど。また、先代ジャンスカさんは布地が厚く、スッキリ下に落ちてくれるのですが、長時間来ていると重さを感じました。

黒ジャンスカは暑苦しくなく、だけれども冬でも重ね着なら対応できそうな質感で、軽やかで厚みもそこそこ。肉付きがよくふわふわしたふくらはぎを隠してくれる良い丈で、これからの晩夏〜春先まで楽しめそうです🌸

5.おわりに

今回、untitledさんで大人買いをしました。イメコンの要素を意識しつつ、実際に着てみて気に入った服というのが今回たくさんあった🌟のと、単純にお洋服を捨てすぎて着るものに困ったからですね👗

9月は断服式の月ですし、意識せず進めてしまいましたが、秋服も揃えられて良かったと思います。今度は秋のスリーコーデを組んでみたいと思います🍂

それではまた🙌🤍梨雪🍐❄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?