見出し画像

コミケ102とか行ったよって話

結論
ピーカンじゃなくても水を摂れ。あと塩分を忘れるな。

翌日にちょっと熱中症気味になったのでね。
行ってる最中は外が暑いから暑いんだと思ってたけど帰ってもなんか変だったからね。蒸し暑さがやばかった。

はい。それは天気の話。

いつも企業ブースのハチミツ目当てで行くんですけども、みつばちノートさん 今年も買ったよ…ありがとう…

ちな、行ったのは2日目。

で、マブラヴ出展するっていうからワクワクして行ったわけです。

ねんどろ唯依ちゃんを連れて。
ぬいぐるみとかならまだあるけどフィギュア連れて出掛けたの初めて。

イーニァのレイヤーさんと光線級がいらしたので写真頼んだ。
人がいなかったので「一緒にとってもいいですかー?」って頼んだら「いいですよ!」って唯依ちゃん持ってくれた…ふぁー!!!神対応かよぉおお!!
出したらスタッフさんにも「あ、唯依だ!」って言ってくれた。もしかしてこういうことする人ってあんまりいないのか?でもちょろいのでそれだけでテンションあがっちゃったね……

整理券もらって人生初の射的…ちょろっとコツとかは調べて行ったわ…
結果的には2個缶バッジもらいまして…

ひゃーー!!!!!
ありがとうー!!!!!
唯依ちゃん、あまりにもありがとうだよ……

正直引けなかったらすごい何しに来たんだみたいな気持ちで帰るのかなって不安だったのでよかったしちょろいのでこれだけでまたテンション上がっちゃったわね。でも非売品だからさ…上がるのは許して…

で、浮かれてたら写真撮ってる人いてなになに?って見たらクリスカのレイヤーさんいたぁ!また一緒にって唯依ちゃん出したら「わぁ!今日唯依いないんですよ!」ってまたこちらも持ってくれて…対応が神すぎる……

ニコニコしてブースを離れるも、問題が起こる。
というか元々起こっていた。

そう、私は迷子になっているのである

そもそもな話、企業ブースに辿り着いて運良くすぐにマブラヴブースが見えたのでそれはよかった。しかしそこからハチミツを探そうとするもの場所がわからない。隣のエリアにどこから行けばいいかもわからない。本当は射的の時間までに一般参加に知り合いがいたのでそこに行こうと思っていた。が、迷ってる間にいや行ったら戻ってこれる?時間大丈夫?3時までに戻れる????で、結局時間は迷ってる間に過ぎていき、ハチミツを見つけるも行って帰ってくるのは結構大変かも…と企業ブースを彷徨き始める。で、射的の時間になる。唯依ちゃん缶バッジもらう。ハッピーになる。という事態がすでにあった。

早く一般の東ブースに行きたいなーってまた道を探すも、迷子。やっと看板見つけて移動するもマジで湿気がやばい。そして移るには横断歩道とか渡りかなり歩く…。10分以上かかったと思う。
更にやっと辿り着いたけど広過ぎてまた迷子。メガネがないとブースに見分けがつかない。
迷子に迷子を重ねた後、やっとその知り合いのブースがあるフロアまで来たが…知り合いは帰っていた…。
結果的に最初についた東のフロアの位置から一番遠いところが目的地だったと言ってもいい。

結果的には、まぁハチミツ買えたし唯依ちゃん缶バッジもらえたしでニコニコなんだけど、やっぱ一般参加の知り合いを最後にするのは良くなかった。ごめん…。

午後チケット事前に買って行ったけど、これ以降も午前午後のチケット制なら絶対午前を買ってのんびり行く方がいいと思いました。
午後も結構待機列長いし、当日券なんてとんでもないなって感じ。結局炎天下の中、または寒さの中待たないと行けないなら数百円渋るより午前チケでのんびりその列を横目に入場した方が色々心に余裕が生まれる。

その後はお台場と迷ったけど、秋葉原へ。
原神の限定ショップ見てきた。最終日だったからか人は全然いなくて写真取り放題状態。ありがとう…。
あと鯛焼き引き換えてきた🐟

知り合いのところ行ければ本当に最高の一日だったけど、こればかりは私の時間管理が良くない。閉会時間までいる人の方が少ないんだからな。

マブラヴのブースについて敢えて苦言をいうことがあるとするなら…

・商品はちゃんと2日分それぞれで在庫取っておいて欲しかった
通販があるとはいえ、ですよ。せっかくきたならそこで買いたいじゃん。両日分にちゃんと在庫あった上での品切れならいいけども。私はイラスト本買えたからまぁ唯依ちゃんのアクスタ欲しかったけどいいかってなったわい。
・射的の景品は絶対2日分それぞれ在庫取っておかないとダメでしょ
非売品でしょ?買えないんでしょ?なら尚更だよ。ていうか缶バッジだけならともかく、アクスタは売りなよ。その方が絶対儲かる。そしてやはり両日分の在庫あった上での品切れで缶バッジ2つならいいけど、これは流石にダメだよ、ダメ。思ってたよりきてくれてありがとうではないぞ。2日目に朝早くからこれ目的で行ってる人だっているはずなのに早く行ってもないんだからもうダメですわよ。
そういう点は、次回があるなら再考しっかりしてほしい。私みたいなにわかファンはいいけど、ちゃんとずっと応援してくれてる人がしょんもりするのは良くないよ。

まぁ何にしても非売品だから…それだけもらえただけでハッピーだよん、と、私の気持ちはそんなところ。やはり欲を言えばアクスタチャレンジもしたかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?