グラブルフェス2023行ってきたよー(光の感想)

前回に続き、グラブルフェス!今回も2日目に行きました。
前回の反省を活かして、10時頃到着して色々楽しみました!
この頃にはもう入場待機列もなかったし、スイスイでした。

流れはこんな感じ

10時頃入場手続き。並ばず。
この時点で物販に並ぶ為の整理券をグラパスで発行してもらう。ちなみに13時10分の案内でした

ひとまず会場の中へ。ヘカテーさんの撮影会に遭遇しました。傍からだったけどクルクルしてくれたので運良くちゃんと撮れた📸


ステージの座席抽選に応募する。全部外れる。抽選時間に幅あったけどこれはやっぱ早い時間に応募した人が優先なのでは?と思ってしまった。
リリンクの試遊台の抽選が当たった。12時の回。まぁこれは結果的にフリーになってたから応募した人はだいたい遊べただろうね

カフェミレニアがすぐだったので買ってみた。買ったコーヒーとケーキの写真は撮り忘れた!!!


撮影会してた。横から撮っちゃダメなの知らなくてすみません…って感じの。ランちゃん見切れた。


年表を観に行ったぞ!そして、ちゃんと義務を果たした…ラモラック、ディン、早く出てこい


ご飯買うのに結構並んだ…そして写真忘れた…トモイのとミリンのやつ食べました。美味しかったけどリリンク試遊の為に弾丸で食う。

リリンク試遊台に行く。ゼタを使いました。10分くらい遊べたけどめっちゃ楽しかった。操作に慣れる必要あるけど、いつもこんなのと戦ってんのかーって気持ちになった。うちのPS5ダウンロード版専用だけどよ…買っちゃうわよ…

合間を見つつアトラクション回った。シエテとウーノの危機一髪、1人目の一発目で飛ばしてしまった。

飛ばされるウーノ。なんか笑ってしまう。

物販の時間が近かったのでギリギリをついてリアルガチャを回した

家に帰ってから交換したけど……んーーーー星晶石が欲しかったね!!(正直)(カグヤあまり過ぎ問題)

物販
いざシート書き込んでたら色々欲しくなってしまった…1番のお目当てだったリングライトの光と風が買えたので満足!

またアトラクションをウロウロ…前回もそうだったけどマジでポップコーンはサンキュー過ぎるよね。
あとアルバハおった。まだ挑んだ事すらない…


1番のお目当てだった声優キャスト陣のステージの時間!!少し遅れてしまったがちゃんとライブ配信で最初のところは見てたぞ!!!!
岡本信彦さんが「ラモラック」って言うだけでニコニコしてしまった…不審者。
まさかのヒロアカコラボはびっくりだけど、生かっちゃん聞けたのも嬉しかったな…下野さんにセイセイされてて面白かった。ニコニコ。
ゲーム情報もトリプルゼロでひえええなった。絶対欲しいじゃん。またラモラック貯金が崩れちまう…
てか前回もそうだったけど、この時点で発表される召喚石でだいたい周年イベなにがくるかわかるね…

アトラクションとかフードがもう終わってるかと思ったら7時まで並べるらしいと聞いて色々遊びまくった。ソーンさんのは難し過ぎてダメでした…。シスのは47回も叩けたぞ!
空いてたのでまたフードに行ってみた。しかしドリンクしかなかったし、並んでる間にル・オーのドリンクも終わった。ので、クピタンドリンク。

めっちゃ実が残って飲みづらかった…。

ビィくんとジョイくんいた!!かわいかった…動画も撮ったぞ!それはTwitterにあげとります…


色々済ませてなんやかんや7時半前…ステージ会場に移動。ずっとLIVE映像見てたけどやっぱ生歌はすごいな…。行った時はちょうどnever ending fantasyでした…音を浴びるとやっぱステージにいるべきだったかーとか思う。1日じゃ足りないね…。

最後のキャストさん全員登壇めっちゃふぁー!!!ってなった。思わず岡本さん探したのは言うまでもないやい…

待ちに待った周年イベ予告!
まさかの過去の周年ごった煮でビックリした。四騎士関係が来なくて安心したところもあるけど、このごった煮とを10周年で実装されるキャラ…相当ヤバそう…

こんなでした。
アトラクションの受付時間が前回より長かったのが良かったので全体的な満足度は今回の方が高かったですね。やっぱり新しいアトラクションのが混んでるイメージですね。十二神将より十天衆のが混んでた。

なんやかんやいってもやっぱグラブルは最高だなって思いました。あと、前日夜中にファンアート投稿しまして…

描きかけてた絵を流用ですが…久々のラモディンじゃ!!

これ見てフォローしてくれた方がいらして、ラモディンで検索かけたら(日課)喜んでくれてる方もいてふふふってなっちゃいましたねもうねこりゃね…同志がいるのは嬉しいぞ!

次回も楽しみ…しかしこの一年またラモラックとディンの出番があるかどうかに震えながら生きるのだ…
今の熱を保ちつつ、次回は二日行きたいけどそんな体力は…ない、かなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?