グラフェス行ってきました

更新押したと思ってた、加えて気が狂ってて思ったより長文になった。

いや…よかった…自分が思ってるよりよかった…何言ってるかわかんないけど、よかった

お昼過ぎくらいに会場着いて、よくわからないまま会場散策。とりあえずわたあめもらったりしてました。
アトラクション系は「4人で」ってのがあったのでぼっちにはつらいな…ってマキラのやつ行けませんでした。マキラが最推し十二神将。わたあめは2回回った。

あとココミミパニックも楽しかったから2回やった。
1回目は特賞もらえたけど2回目は4点足りなかった…。

ポップコーンももらった。ただ並ぶだけで食物が貰える。ぼっちに優しい。

物販はもう通販したしなーと思いつつスタンプ目的でまた茶番を買ってしまった。あと温泉まんじゅうとおみくじ。
(帰ってから飲んだ感想ですけど、茶葉は小さくて本当にティーカップ一杯分かそれでも薄いかも。量考えるととんでもパッケージ商品。しかしまぁ理想道狂人なので仕方ないね、ふふ)

謎だったのがリリンクの試遊抽選申し込もうとしたら「もう使用済みのシリアルです」みたいなこと言われて抽選すらさせてもらえなかった。え、来たばっかりなのに?って。読み込んだ覚えもない…。
リアルガチャのスタンプ欄に身に覚えのないスタンプが行く前から付いててそれが見本みたいなものだと思ってスタンプ貰いに行ったら「もう三つ貯まってますよ」って言われて、え?ってなった。別にそこまでの不都合あったわけじゃないからいいんだけどさ。

勘違いしてたのがアトラクション系は16:30までって書いてあったからそこまで遊べると思ってたらそれのある会場が閉まる時間だったんですね。
ご飯食べてから行ったからいいけど、フード関係も気付いたら終わっててそうなのか…ってなった。1個くらいは食べてみたかったな。

で、ステージの方映って、正直配信で観れるし帰ろうかと思ったんですけど見始めたら楽しくて最後まで見ちゃいました…。
声優さん達のゲームも楽しかったし有名声優が目の前に遠いけどいる…ってなり、すごいな。

待ちに待った最新ゲーム情報は、体感フルオートの設定変えられるようになったところが一番の盛り上がりでした。
バレンタインサンちゃんでMAOさん面白かったし、バレンタインセンちゃんで隣のお兄さんが喜びのあまり崩れていき友人達に「よかったなぁ、よかったなぁ!!」って言われてるの面白かった。これが限界オタク!!
島開発全然できてないけど、出来たら推しキャラ住まわせられんのか…って思ったので頑張ろうな…。

で、最後のキャラステージ?
…………最高だった。
正直公式のレイヤーさんメインでしょーあんまなーって気持ちだったんです。だから前に詰め寄る人の波に飲まれて出れなくなっちゃったから仕方ない見て行こうぐらいで。周年イベ予告も来るしな。足疲れたけど頑張ろうな、脇のモニターだけ見れればいいって。

そしたらさー描き下ろしとか多い上にさーかなり前のイベントまで取り上げてさー、やってもここ2年のかなって思ってたのに…なんだ、なんだ?
開幕サラちゃんとか辛いな、あとガルチーザ…もう元気になったかな…
星晶獣と空の民の絆みたいなのがテーマだったからか、そういう関連のムービーが続いて思わず泣いてしまったんだけど、一番きたのはショロトル様で…
ティクニウトルショロトル……だっけ…我ら、ショロトルの友なり……実際イベントやってた時も泣いてた…。

もうそれだけであー残ってよかったなーって思ってたんだけど、キャストさん達が出始めたからあーステージ見えぬなーと思いつつランドルの人がめっちゃ動くのはちょびちょび見えてスッゲーってなった。実際キャストさんのアクションで拍手が起こったのはランドルのところだけだったと思う。

って思ってたらその後の配布でもらったSSR確定で引いたんですけどね。すごい。ファンサじゃん。

で、で、で!!でですよ!!!その後!!!(配信とかアーカイブ見た人は知ってるよだけど限界オタク感想が止まらん)
オーケストラの演奏がピアノソロになったから、あっこれは理想道くるなーって思ったんです。そしたらまぁ本当に来たんですけど、ガウェインとパーシヴァルがアレイスの髑髏と戦う場面が始まって「え?何この場面、新規やん」ってなって長かったから力入ってんなーと思ったの。で、ルーソルが逃げるシーン始まって、でもそこ映像みたいなのだったから「あ、これはラモラックのキャストさんも出るな」って思ったんです。え?でもここまでやるならどこまでやるの?このシーンでラモラック逃げるところまで?逃げるってことはそのシーンは絶対ディン絡むよね?忠誠誓うところやるの?ここで?え?本当に?ってそわそわし始めて…。
「パーシィの試練、見たんだ」の辺りのラモラック、精々膝ついて息切らして位だと思ってたけどキャストさんめっちゃ苦しそうにしてたから「そんなに苦しかったんか…ごめんな…何度も再生して…」ってなった。で、で、で!!!

ラモディン、来ちゃった。
左側の大画面にディン映って、ちゃんとあった。流石にキャストさんはおらんかって思ったけど、いい。霊薬アルマあまりにも効果ありますねってくらい光ってた。流石に逃げるところは飛べないもんなって感じでステージの裏に回り込む形だったけど、いや、もう、ありがとう…ちゃんと「ラモラックとディンドラン」の「会話」が成立してて、いや、神でして。思わずふぁぁぁって言っちゃったよ1人なのに。

その後のことはよく覚えてない…。
ベリアルとサンちゃんが戦ってたりしたのは覚えてる。あと銀テープバーンってなって取れそうだったんだけど直前に何故か前の方に行ってしまい取ったのは前の人だったという。んー残念。
でも逃げるラモラックを探すアグ兄とパーシィが見れたのは良かった。

周年が六竜だっていうのは結構予想されてるの見てたしル・オーと召喚石フェディエルとか召喚石最終来る情報で間違いなさそうって思ってたのでやっぱかーってなりました。シンシャとネクタルの話もこれで終わるのかな?もっと色々見てぇんだが!!!

最近とにかく忙しいというか、寒いのもありなんかやろうにも外じゃスマホすら気力が落ち、仕事の帰りも遅いので絵も記事の更新もままならなくなってしまってますが、こういうリアルイベントの熱気はいいですね。あんまり来た事なかったけど、次も行きたいと思えた。
とりあえず四騎士関係イベントが終結するまで、強く生きよう。ので、ラモディン、強く生きろよ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?