見出し画像

はじめてのこと


先日、はじめてインスタライブに挑戦してみた。

自分の感じること、伝えたいことを表現する方法としてずっとやってみたいことの一つにあったけど、いざやってみると緊張して、何を話せばいいかも、何を話しているかもわからなくなり・・・事前に話そうと思ったことを書いたメモもあまり意味なく終了。

自分のイメージしたものと違ったことに、もっとこうすればよかった、としばらく考えたりしていたところ、観てくれた親友から「よかった」という感想をもらって、少しほっとした。


いつだって自分の理想のイメージはただ自分のものでしかなくて、それを観た人や受け取った人がどう思うかは自分では決められないし、そこばかり考えていたら何もできなくなってしまう。


自分だけの世界を飛び出すことは少し怖さもあるけれど、今この自分で、自分を出すしかないんだと思った。



企画中の南の島での面白い活動に使いたいです。