見出し画像

2023年に気になったSKE48メンバー

こういうのはセオリー的に年末に書くのは分かっているんです。

でも、忙しくて書けませんでした。

さっそくいきますわよ。



澤田奏音ちゃん

https://www.instagram.com/sun_chaaan85?igsh=YjBjdHN3M3gxNnN1

歌唱メンであることは言わずもがな。お芝居も
できるのでどんなタイプの曲も歌えるメンバーです。役者さんのような立ち振舞いがグループの中では際立っていていいなと思います。

「SKEフェスティバル」公演の千秋楽で歌った「涙に沈む太陽」はかのんちゃんにとって初披露でしたが曲の世界観に溶け込んだ素晴らしいパフォーマンスでした。

2022年に若手の期がやっていた劇場ソロ公演で、かのんちゃんのソロ公演の中の一曲に恋落ちフラグがありました。恋落ちフラグを踊りながら生歌で歌うってすごくないですか??


太田彩夏ちゃん

https://www.instagram.com/ayamelody0817?igsh=cHd0aDJzb200Ynhl

実は結構ハーフ顔なことに最近気がつきました。私は平たい顔族なのでハーフ顔に憧れがあります。綺麗なお顔で、超小顔なあやめろ。それであの親しみやすいキャラだったら人気でますわと改めて思いました。


倉島杏実ちゃん

https://www.instagram.com/anzunomi_ske?igsh=MXEzaHptZXE5OTFpZg==

E公演を劇場で見たときのインパクトが第一位のメンバーでした。年々可愛くなっているのは知っていたのですが実際に見て、可愛さの化身かと思いました。

あと、杏実ちゃんは公演配信画面キャプチャの神画像が転がっていることが多く、いいねや共有をしたくなります。(できない)

杏実ちゃんは杏実ちゃんにしかない特有の可愛さがありますよね。


福士奈央ちゃん

https://www.instagram.com/ske48_fukushi?igsh=MTkzNHE1cHBsMGs4cw==

どんちゃんは実は劇場で一番釣られてしまったメンバーでした。キュートですっごくアイドル力が高かったです。可愛い曲もかっこいい曲もコミカルな曲も似合っていました。


大村杏ちゃん

https://x.com/11kisei_SKE48?s=20

磨きのかかった美貌に惹き付けられました。公演に積極的に取り組んでいて大活躍ですよね。杏ちゃんは撮影可能のイベントで撮影された写真に名作が多いのでいつかパフォーマンスを間近で見てみたいです。


荒野姫楓ちゃん

https://www.instagram.com/_arnhmk_?igsh=dnoxend2MjE5dXQz

SNSへの取り組み方がなっきぃに似ています。文章が人を動かすことを知っている人の書き方を感じます。(私も真似できたらなー)



最近たまに考えていたことをお話して終わります。

私は推しメンが10周年を迎えたことで、どうしても覚悟してしまうところがあります。

推しちゃんが卒業したらグループのオタクも卒業かな?という考えがよぎったことがありました。

(そのときが来てもたぶんオタ卒表明はしないので、もしグループに対する発信がなくなったらそのときは察してくださいm(_ _)m)

でもこのブログを書いていて、こんなに魅力的なメンバーが次々と見つけられるグループならまだ心配ないかなと思い、ひとまず安心しているところです。(ていうか先のことを考えて不安になってたらアイドルオタクはやってらんないよね…)

今年(2024年)も変わらずSKE48のオタクとして楽しみます!🧡よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?