すずめの戸締まり観てきました

2022.12.14

すずめの戸締まり観てきた。

号泣した!などの感想を聞いて観たくなった。

震災のこと出てくるけど、大丈夫?と気にかけてくれる友人がいることに感謝。

内容は何となくだけど、何故か最初から涙が出て、ポロポロ溢れっぱなしで。

無意識のうちに閉じ込めてた感情とかに響いたのかな。

すずめと甥っ子がかぶって涙。

当時大人だったけど、大人なんだからと我慢したり、親も子供も生きてるし、自分はまだマシだと言い聞かせてきたような気がする。

私は祖父母がいる家庭で育ったけど、祖父母がいない核家族で育つ息子に何となく申し訳ない気持ち持ってたり。

旦那さんも私といなければ、原発から逃げなくても良かったのにとか。

私が悪いわけじゃないのに、勝手に責任背負って生きてたかも。

これから親孝行って時に、離れ離れ。

とにかく元気に子育てすることに専念してた。

実家に体にいいもの送ったり。

こんな私が育てた息子は、中学生になり、私がいろいろ教えられてる。

私が自分に大好きって言わない分、大好きって言ってくれる。

そこでバランス取れてるのか?

どれだけ自分に愛情向けてないのかと今文章書きながら思った。

すずめの戸締まりで何故か泣いた話から広がりすぎました。

あれからもうすぐ12年。

ちゃんと自分を生きよう。

自分はどうしたいのか、ちゃんと聞いてみよう。

すずめの戸締まりおすすめです。

写真は、先月実家に一瞬帰った時の夕陽がとても綺麗だったので。

#すずめの戸締まり  
#実家の夕陽
#家族に感謝
#自分にありがとう
#頑張ってるね
#みんなそれぞれ頑張ってる  
#神様からお借りしてる土地を大切に
#いろんな感情しっかり感じよう
#甥っ子も息子も優しい子に育ってる
#神恩感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?