汚物まみれの部屋から保護

4/17に日野市のお家から3頭の犬を保護しました。
依頼者は現場の裏のお家の方でした。
飼い主様がご自宅で倒れてそのまま入院、その間に6頭いたうちの3頭が餓死。
残った3頭のお世話を依頼者の方がしてくれていたので、命を繋ぐことが出来ました。

4/13に1度様子を見に行ったのですが、
犬たちが放置されていた4畳半ほどのお部屋の中は汚物まみれでした。

生きてる3頭の犬達はとてもなつこくて可愛らしい子達でした。

狆×ポメラニアンMIX4才オス

ボーダーコリー6才メス

ボーダーコリー3才半オス

17日に保護し、シャンプーをして病院に連れていきました。
これから里親募集をしていきます。
亡くなった子達を思うと悔しくてたまりません。
その他鳥や魚もいたみたいですが、残念ながらみんな亡くなっていたそうです。
私の団体は主に犬猫の保護ですし、鳥や魚の知識はないのですが
助けられるものなら助けてやりたかった。
依頼者の方がご飯をあげていなかったら、犬達に気づかなかったら助けられなかった子達です。
せっかく繋がった命をなんとか守り抜きたいと思います。

ここまでひどい場所を見たのは今回が初めてだったので勉強になりました。
今後色々な困難が待ち受けているのだろうけど
できる限り助けていきたいです。