春だから

春が嫌いになりそうだなって。
先月5日にビーが亡くなり、その次の日にチャーミーが亡くなり、今日アリエルが息を引き取りました。
春は出会いと別れの季節ですねーなんて言うけど、アリエル早すぎるよ。
光速で出会い別れたよ。

段ボールに入れられっぱなしにして保護依頼してきたおば様たちが井戸端会議し始めたときに
我慢ならず怒って、急いで病院に連れて行って
10日ちょっと入院してる間に2回だけお見舞いに行けてようやく迎えに行けたのに。

これから今までしんどかったぶんたくさんの愛情をうざいくらいに注いでやろうと思ってたのに。
夜、アリエルの横で寝ていたんだけど
どうしても眠くて3時間くらいならベッドで寝ても平気だろうと思って離れてしまった。
5時半に目覚ましが鳴って、様子を見に行ったら生暖かくなっていて、足やら顔やら硬直が始まっていたから多分30分くらい前に亡くなったんだなあってぼんやり考えてました。

1度、目覚ましが鳴る前にハッと目が覚めたとき、もしかしたらその時だったのかもしれないとか
やっぱり寝なきゃよかったとか
前回同様色んな後悔が出来ましたが
何はともあれ病院で1人亡くなるよりかは
だいぶマシな最期だっただろうと思うことにします。

今日本当だったらアリエルが食べそうなものを買いに出かけようと思っていたのに
花を買うことになりました。
ついでにビーとチャミの分も買っていこう。

アリエル、生きてくれてありがとう。
お世話させてくれてありがとう。
甘えてくれてありがとう。
いつかまた会えるのを楽しみに生きるよ。