ボイメン☆騎士 第41回「小林VS田村・料理対決」

対決する料理はチャーハン。

王道のレシピで手堅く、でもねぎ油を使ったり先に卵とご飯を混ぜておいたり、細部に工夫をしていた小林さん。(「中華鍋の使い方分かんない〜〜(>_<)」と言いつつめちゃくちゃ振れてるのかっこよかった)(焦がし醤油悶えた)
手さばきもムダがないし、食材のサイズが揃っているのもさすが。

ちょっと話が逸れるけど、TEPPENで1位を獲得したウェディングケーキも素敵だったな。
王道のイチゴショートケーキだけど、繊細な飾りつけやサプライズ演出に技術力の高さとセンスの良さが表れていて、買いたくなるケーキだった。

普段可愛いものが好きで奔放なキャラクターだから、奇抜なものを作らないのが少し意外だったけど、学校で学んでプロになったパティシエだったからこそ、派手さよりも「確実にお客さんに喜んでもらえるもの」を選ぶのかな。

もしそうだとしたら、豊さんのパフォーマンスがいつでもしっかりアイドルなのも関係してるんじゃないかなあと思う。

一方の田村くん。
普通にやったら、ほとんど料理をしたことがない田村くんが料理歴の長い小林さんに勝つのは難しい。
だからこそ、意外な食材を使ったアイディア料理で勝負するのが、本気で勝ちに行っているのを物語ってるなあと思った。

しかも、目新しいだけじゃなくて、きちんと修行をして基礎を抑えて、ちゃんと美味しい料理を作っていたのがかっこよかった。
人を楽しませる料理。田村くんらしくて素敵。

あと、俊くんが「たむうまいやん!」って言うところめちゃくちゃじーんとくる。お兄ちゃん…。

小林さんと田村くん、それぞれの良いところがお料理を通して表れていて素敵な回だった。
2人ともかっこよかった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?