見出し画像

キャラの原案あるんですけど良いですか?

こんな質問いただく事あります。

答えは勿論『OK」です。
ぜひ原案をお見せください。

実際に別のイラストレータさんが描いた原案があって、それを元にReデザインすることもあります。

原案は実は、私にとって宝物のようなものです。
原案は、キャラ作成のガイドとなる素晴らしいストーリーを与えてくれるんです。

キャラクターの特徴や個性、そして大切な背景や物語が、そこに詰まっています。

それをもとに、その世界観を大切にしながら、さらなるアイデアと愛情を注ぎ込んで作成していきます。

でも、原案があるからといって、私の創造性が妨げられるわけじゃありません。それはむしろ、新たな視点やアイデアを育むチャンスなんです。

原案は、キャラ作成のスタート地点でもあります。
その上に、私のアイデアとデザインを重ねていくことで、素敵なキャラクターが生まれていきます。

原案があるからこそ、自由な発想でキャラクターを彩り、新たな魅力を引き出すことができます。

だから、原案があることは素晴らしいこと。

それは、新たなキャラを創り出す貴重なスタート地点。
原案からインスピレーションを受け取り、新たなキャラや世界観を生み出すそれもわたしにとってはとても楽しい瞬間です!

ということで原案ある場合は大歓迎なんですよ~

VTuberキャラデザインのご依頼はこちらから!

もちろん相談だけでもOK!

その他SNSや公式サイトはこちらから


共感いただいた方、よろしければサポートお願いいたします。ますますお役に立てるように、学びなど自分に投資させていただきます!