術後

やっぱりガーゼ取ったら血が出るんだなあ。
量は少なめ。

家に帰ってごろごろ。
ごはん作ってもらって食べてAbemaTVを見ながらうとうと寝てた。
手術した日はシャワーもダメと言われたので着替えて顔だけ洗って就寝。

結婚しないと思ってたのに、結婚できて、8週でいなくなってしまったけど妊娠もできて、悲しいけどありがたいことだなあと思う。
妊娠中は仕事でも考慮してくれたし、流産手術で休ませてもらえたし周囲の協力があってありがたいなあと思う。
夫はわたしを休ませるために家事をしてくれるし。
もうお腹の中にいないんだなあと思うと泣けてきたけど。
悲しいことはあるけど、ありがたいことしかないなあと思った。

術後1日目は家でだらだら。
2日目はお蕎麦食べにドライブ。
海も見た。

手が年中傷だらけだったのが、妊娠中はちょっとよくなっていたのだけど、また手のひらをかき壊してぐじゅぐじゅになってきたので、妊娠を継続させる女性ホルモンは肌をきれいにするというのは本当だったんだなあと思う。

1週間後の診察までは湯船に浸かれないので、しばらくはシャワー浴。

おしまい。
また妊娠できたらいいな。