3×3を経験して

2月16日(日)

大阪から仙台まで3×3の試合をしに来ました!!


考えるより先に行動


考えたらきっと挑戦しないと思い勇気を持ってHIUのチームに申し込みをして1次に受かったのでいってきました!


大会まで今まで続けてきた筋トレとランニングをワンランクアップさせ更に中3の時から高3の時までしていたボールハンドリング120回を日々とり組みました!!


前日にはゴールのある公園に行きバスケをしていた上手いと思う子に1on1を申し込んでバスケしたり、大会まで今自分ができる最大の準備をしてきました!!


メンタルの方もスラムダンク勝利学を読んだおかげで、落ち着いていました。


ただ、めちゃめちゃ楽しみにしていました!!


どんな選手が来るんだろう、どんな選手と一緒にプレーできるんだろう。


そんな期待を持って仙台に向かいました。

そして仙台に着き関係者の方が大会場所まで送迎してくださり中に入ると、


予想以上にレベルが高くてビックリしました!!

ほとんど自分より身長が高く身体が大きい。

更に僕が全選手の中で1番歳下というのもビックリしました笑

でも不思議と緊張はしませんでした。


“自分の全力を出そう!”


それだけ考えていました。

僕のチームのお2人は何度も3×3を経験していてバスケの実績も僕とは全然違うすごい人達でした!

他のチームもプロの選手や自分よりも一回り大きな選手が多くておぉ、、ってなりました。笑

でもこんなレベルの高い人達とバスケができるんだとワクワクもしました笑

そしていざ試合に臨むと、

予想以上に疲れました。笑

3×3はハーフコートバスケで時間も短いから、と思っていましたが、

人数が少ない分動かないといけないし展開も早いし1人1人の負担がかなり大きかったです。

点数も2点しか決めることができませんでした。

結果は全敗です。

やっぱり負けて、いい気分にはなれませんでした。

僕以上に一緒にプレイしてくれた2人がとても悔しそうでした。


自分が足を引っ張ってしまったので本当に申し訳なかったです。


でも僕自身プロの選手もいる大会でプレーする事ができとてもいい経験になったとともに自分も通用するプレーがあり自信にもなりました!!

自分の得意なドライブで点数を取ることができアシストもする事ができたので良かったです!


冷静 自信 集中


この3つを”徹底”できたのも本当に良かったです!!

課題は、スタミナとシュートのクイックネスです。

日頃ランニングと筋トレをしていますが大会を経験してまだまだだと思いました。

あと得意の3Pも1本もディフェンスの素早い対応に負け打つことなく終わりました。

この2つを克服できれば自分もやっていけると感じる事ができました!

自分のやれる事は全部やった。

全力を出し、得られる事も沢山あったので悔いはないです。

あとは結果を待つのみ。

結果がどうであろうと前向きに捉えてこれからも毎日全力で生きていこうと改めて思いました!

HIUの関係者の方には本当に感謝しかないです。

大会に必要なお金も負担してくださりお金を出して貰ってプレイするというのが初めてだったのでいつもよりも更に責任感もってプレイしました。

本当にいい経験になりました。

挑戦して良かったと思います。

今日の出来事は忘れずにこれからもどんどん色んなことにチャレンジして全力でいきていこうと思います。

これを読んでくれた方もなんでもいいです。

色んなことにチャレンジしてほしいです!!

失敗したっていい、その失敗を経験に変えて成長すればいいから。

失敗を怖がって何もしないのが1番ダメです!!


とにかく行動が大事だ、行動して得られるものが沢山あると改めて感じることが出来ました。

皆さんも頑張ってください!

僕も頑張ります!


最後に、


まじで久しぶりのバスケの試合楽しかった!!


本当に最高だった!


ありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?