見出し画像

わたしが直すべきこと 第一位

けんかをしてしまうこと!

自分で自覚している短所 多々あるけど、実害があるのはコミュニケーションのおかしさ だとおもっていて
まあ、コミュニケーションの仕方が独特でキモがられていたとしても、まあ、ギリ良いんだけど

けんか!これだけは・・・泣

ダメです、ふつうに
すぐ他人とけんかしちゃうんだけどさ というか自我が強すぎて、え?こうじゃないですか???とか言っちゃうし、納得できないこと言われると、戦い‼️という感じになっちゃって 敵としてあたま使いながら、論破とかしちゃう ダメです、ほんとうに

理論で勝っても権力には抗えないし

いままでの人生で、他人とけんかしてよかったこと一度もない
逆に人生でやり直したいこと、失敗したこと←これ、ほぼぜんぶ けんか
やばい これ、脳みそに貼り出しておきたい
けんかして よかったこと 一度もない

けんかしたせいで縁切れて引きずったり、大切な何かを失ったり、これもう片手じゃ収まらないほど
一番多いのは職(及び、職になり得たもの)を失ってる、こと

ツテ が基本、の世界でけんかするの、よくない
ツテだけでしていた仕事なんだからさ、けんかして嫌われたり縁切ったりしたらさ、失うわけ
それを何回かしているから、ほんとうによくない

わたしほんとうに運が良くて なぜかなんかツテでたのしいことたくさんできていて 
なんもしなくてもときどき良い話とかくるし
でも昔のわたしは、その偉大さに気づけていなかった(まあ、若かったからしかたないよね)
いくらでも代替可能だし とおもっていたからさ

でもせまーいせかいで、けんかすると
ほんとうに不便だし なんか気まずいし
そもそもわたしが他人に勝手に話しかけて、勢いで連絡先交換して、せっかくそれが色々なたのしいことに繋がってハッピー♩をしているのに

けんかで失うの、ダメ、ほんとに
失うだけなら良くても それがゆくゆくは枷になって、妨害されたりするから、だめ


だからさ
あのさ
言いたいこと、あるけどさ
言わんでおこう 
自分の気持ち 言っちゃダメ!論破しちゃうから
ほんとにいいことない
仲良くいこう 表面的でも

仲直りしようよ、全員 ごめんね わたしが悪かったです 
千疋屋のケーキとか買って行くから
だめですか?

とにかく
せめて、もうさ、取り返せないのは仕方ないから
新たなけんか やめようよ

だめだめ
ほんとうに、やめてよ
丸くなってほしい はやく


ねことも毎日けんかしてるし
てかこんなにおこって、喧嘩してて、ふつう嫌われるはずなのに、こいつはニャーンとか言いながら何回も擦り寄ってくるの、すごい
一生大切にする
ごめんね、いつもおこって
え、かわいすぎる
だいすきだよ泣

早朝に1時間鳴き続けるのはやめてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?