見出し画像

【BPLS3 SDVX 第8試合 感想】TAITO STATION Tradz、APINA VRAMeSを下し初勝利!XD*LEVI.選手、覚醒の時。

BEMANI PRO LEAGUE Season 3 SOUND VOLTEX第8試合は、初戦をレジャーランに大勝し好スタートを決めたAPINA VRAMeSと、初戦惜しくもGiGOに引き分けたTAITO STATION Tradzの一戦。出場選手6名がVF22.0越えの実力者揃いの戦いを制するのはどちらのチームか?

先鋒戦:メガミックスバトル KND*48TE VS MURAKAMI

このメガミックスバトルは両選手殆ど崩れることのないシーソーゲームが続き、DRAWになりながらもEGをしっかり決める抜群のプレーを見せていました。ラストターン、19-20でMURAKAMI選手がリードしていましたが最後の最後でKND*48TE.選手が逆転し24-20でKND*48TE選手が勝利しました。

中堅戦:タッグバトル TRICKY YU11&KND*48TE VS MURAKAMI&350BI

YU11&KND*48TE選手:Bioslaves
MURAKAMI&350BI選手:gigadelic(m3rkAb4# R3m!x)

中堅戦1曲目のBioslavesは終始2連以上の縦連が続く譜面。譜面の密度そのものはあまり高くはないものの、一度ハマると大きな失点に繋がります。そんなTRICKYな曲を序盤からリードしたのはTAITO STATION Tradz。MURAKAMI選手の失点を350BI選手がカバーし終始リード。最後まで崩れることなくTAITO STATION Tradzが勝利しました。
2曲目のgigadelic(m3rkAb4# R3m!x)中盤の超加速地帯が特徴の譜面。序盤は繰り返しの譜面が続くところではTAITO STATION Tradzが僅かにリードしながらもAPINA VRAMeSも食らいついている状況。中盤の高速地帯も4選手全く崩れることなく後半に続き、ONE-HAND寄りの譜面が続くと一気にTAITO STATION Tradzがリード。両選手MAX-11のシンクロ率100%で2タテを達成しました。

大将戦:シングルバトル NOTES PAPER. VS XD*LEVI.

PAPER.選手:Prayer
XD*LEVI.選手:Elemental Creation (kamome sano Remix)
新曲:TOYBOX CANNØN=͟͟͞ Σ≡=。゚:*.:+。.☆ / Mono.

大将戦1曲目Prayerはボルテに2つあるPrayerの、溝口ゆうま氏が手掛けた方。レベル18の中では精度勝負になりやすい楽曲であり、一つのミスが大きく影響しやすい楽曲でもあります。ここは自選のPAPER.選手が序盤から10点以上のリードを保ちXD*LEVI.選手相手に高精度のプレーを見せていましたが、後半からXD*LEVI.選手が徐々に追い上げ、終盤で逆転に成功。他選曲ながらUCを達成したXD*LEVI.選手が勝利しました。
2曲目のElemental Creation (kamome sano Remix)は前半ジャズ調からの後半はBPMが2倍になりハードコア調になる1曲で2つの味が楽しめる曲となっています。前半はリズムが取りずらい配置となっていますが、PAPER.選手がリードしますが、後半からXD*LEVI.選手が一気に追い上げ、BPMが2倍になる直前でのギアチェンも慌てず対応し、崩れることなく2タテを達成しました。
新曲のTOYBOX CANNØN=͟͟͞ Σ≡=。゚:*.:+。.☆はS2でGiGOのチームテーマソングを手掛けたMono.氏の楽曲。BPM234の高速譜面で終始ロングノーツと細かいノーツが終始降ってくる譜面となっています。前半PAPER.選手がCHAINを切らずリードしていましたが、後半譜面の密度が高くなっていくにつれてXD*LEVI.選手がリード。PAPER.選手も必死に食らいついていましたが、ラストで崩れてしまい、点差が34となりXD*LEVI.選手が3タテを決めました。

試合結果

結果は2-10で、TAITO STATION Tradzが勝利しました。
TAITO STATION Tradzは2戦目にして初勝利を揚げ、初戦振るわなかったXD*LEVI.選手も今回の大将戦3タテで覚醒した様にも思えました。今回の大将戦からみると前半リードされながらも後半から徐々に追い上げるスロースターターといった感じでしょうか。
APINA VRAMeSは初戦の勢いを引き継げず2連勝達成とはなりませんでしたが、今シーズン初めて大将戦を務めたPAPER.選手の上達っぷりにも目を見張るものがありました。まだ試合はあるので、ここから勝ち上がっていくことを期待しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?