見出し画像

【BPLS3 SDVX 第15試合 感想】GAME PANIC、因縁の相手GiGOを下し3連勝!KANEKOが史上2人目の初見曲PUCを達成!

BEMANI BRO LEAGUE Season 3 SOUND VOLTEX第15試合は2連勝中のGAME PANICと前試合で強敵SILK HATを下し初勝利を勝ち取ったGiGOの一戦。GAME PANICはS2のSFで惜敗しファイナル進出を逃した因縁の相手。ここで勝利しSF進出をほぼ確実に出来るか、はたまたGiGOも強敵GAME PANICを下しSF進出争いに加われるかが注目です。

先鋒戦 メガミックスバトル PURAIMU VS SIRON.

PURAIMU選手は4試合連続でのメガミックスバトルを担当。そして今回の相手は前試合強敵STR選手をメガミックスバトルで倒したSIRON.選手との対戦。1ターン目のイントロでPURAIMU選手が1ポイント獲得しリードするも、2ターン目からSIRON.選手が立て続けにポイントを勝ち取り4ターン目でEG Lv3も決め1-11と大量リード。しかし後半からPURAIMU選手が一気に追い上げ、10ターン目で10-14まで迫り、11ターン目でSIRON.選手がトドメのEG Lv2を発動するもPURAIMU選手はこれをガードし、ラストターン勝負に持ち込みます。しかしここでSIRON.選手が踏ん張り逆転には至らずSIRON.選手が逃げ切る形で勝利しました。

中堅戦 タッグバトル HAND-TRIP KANEKO&KN5 VS SIRON.&DPE

KANEKO&KN5選手:BabeL ~Next Story~
SIRON.&DPE選手:ナイト・オブ・ナイツ

中堅戦1曲目のBabeL ~Next Story~は移植元pop'n musicのボス曲の一つ。序盤のBPMの他にも難解なリズムが続く正にボス曲の風格を感じさせる曲となっています。序盤はKN5選手が少し崩れてしまったのもあってGiGOが僅かにリード。しかしすぐにGAME PANICが逆転し、ここから難所を乗り越えGiGOを大きくリード。最後は24点差でGAME PANICが勝利しました。
2曲目のナイト・オブ・ナイツは序盤GiGOの2選手がMAX-0ペースでGAME PANICをリードしていましたが、途中DPE選手が大きく崩れここでGAME PANICが逆転。これが大きな致命傷となり、GAME PANICが2タテを達成しました。

大将戦 シングルバトル PEAK KANEKO VS --H.R.--

KANEKO選手:Nhelv
--H.R.--選手:JUNKIE FLAVOR
新曲:Break Through Δpex / Halv feat. Kuroa*

大将戦1曲目のNhelvは1曲の長さが3分近くもあるため、CHAIN数が2000を超えています。更に2連符やトリル等様々な難所があるため、1秒たりとも油断できない曲です。前半は両選手崩れることなく精度をキープしていましたが、ここは--H.R.--選手が2点と僅かにリード。しかし後半でKANEKO選手が逆転し2点リードしました。最後までこの点差が変わることなくKANEKO選手が逃げ切り勝利しました。
2曲目のJUNKIE FLAVORはBPM120~240とBPM変化が激しい曲で、どのBPM帯でも鍵盤とツマミが多く降ってきます。ここは前半KAKEKO選手がリードしますが、後半の2度目の低速地帯で--H.R.--選手が逆転。ラストの低速してからのFXと螺旋階段もしっかりと捌き--H.R.--選手が勝利しました。
新曲のBreak Through ΔpexはBPM190~210と変化しますが、BPM190になるのはイントロだけで、その後はBPM210のまま超高密度譜面が降ってきます。序盤--H.R.--選手がCHAINを切ってしまい、これがKANEKO選手にリードを許す形になってしまいました。その後KANEKO選手が徐々に点差を広げていきますが--H.R.--選手が高い精度でKANEKO選手との点差を2点にまで詰めます。しかし逆転には至らずKANEKO選手が勝利。しかも初見でPUCを達成するという快挙も成し遂げました。

試合結果

結果は8-4で、GAME PANICが勝利しました。
GAME PANICはこれで3連勝し、SF進出に大きく近づくことに成功しました。それだけでなくKANEKO選手がなんと史上2人目の初見曲PUCを達成しKACを制した男の成長が限界突破しそうな勢いです。
GiGOは惜しくも2勝目とはならずSF進出が少々危うくなってきました。しかし各選手の持っているポテンシャルは失われていないため、まだチャンスはあると信じています。

次回の試合

第16試合 SILK HAT VS APINA VRAMeS

ここでSILK HATが勝てばSF進出が確実になる本試合、それに対するは同じくSF進出を狙うAPINA VRAMeS。先鋒戦、大将戦でSILK HATのエースDAIKI.選手、APINA VRAMeS一の野増菜かなで推しのKND*48TE選手が登場します。

第17試合 GiGO VS ROUND1

どちらも2勝目が欲しい両チームの一戦。大将戦にはTSUMAMIを最も得意とする男、BOLL選手が満を持して登場。それに対抗するのはDPE選手。果たして相手の有利なフィールドでどのような曲が投げられるのか?

第18試合 TAITO STATION Tradz VS GAME PANIC

KACでも激突した選手が所属する両チームが遂に対戦。先鋒戦では350BI選手がKANEKO選手へのリベンジを狙う中、大将戦では米国最強のXD*LEVI.選手とポテンシャル最強のKN5選手が激突します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?